2011-09



グルメなプレゼント

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






こにちわ、プッちゃんでしゅ
今日はぷぷねねしゃんから
皆しゃまにお見せしたいのがあるでしゅ


ブログ13






プッちゃん、紹介をありがとう
そうなんです!
だいぶ前になりますが
と~っても素敵な、グルメな贈り物をいただきました
今日はそのプレゼントをご紹介致します!!!



まずは、いつも仲良くして下さっています  ちょびとらっぱの仁義なき戦い 
chobirappaさんからのプレゼントです

chobirappaさんのブログで
シナモン・女の子の可愛いちょびちゃん
お迎え記念日・プレゼント企画がありました こちら
最初は3歳のちょびちゃんにちなんで
3名様にプレゼントの予定だったのですが
ちょびちゃんの 脅迫 ・・・ではなく 説得 により
応募者様全員へのプレゼント企画という
優しいchobirappaさんらしい企画になりました

私なんて、締め切りを過ぎていたのに
ずーずーしくも当選させていただきました
chobirappaさん、ちょびちゃん どうもありがとうございます!!!

chobirappaさん
応募者様全員の事を考えて
一人一人、違ったプレゼントをされてらっしゃいました
すごいですよね~

chobirappaさんがぷぷねねのために選んで下さったのは
こちらで~す



 ランチ・ボックス 
ブログ2






きゃ~~~
可愛い鳥さん、見つけました~
ブログ4






スリム・コンパクトなランチ・ボックスですが
こんなに機能的な作りです!!!
ブログ3
ご飯を入れるケースは
ご飯がくっつかないようにエンボス加工になっているんです!
すごいですよね~!!!
(最初それに気付かず、ご飯入れにおかずを入れたお間抜けなぷぷねねです 笑)






こんな感じです
ブログ6



現場仕事のぷぷねね、お弁当の事が多いのですが
実は今までお弁当箱を持っていませんでした
100円ショップのタッパーがお弁当箱代わりでした
こ~~~んなに素敵なランチ・ボックスをプレゼントしていただき
本当に本当にどうもありがとうござます!!!
大活躍してます






他にも、こ~んなお品が!!!
左:バス・ソルト ピュアローズの香り 
中:ジェリー(ぷぷねねの大大大大大好きなジェリー
右:ピック
ブログ1






バス・ソルトも鳥さん柄
もったいなくて使えません! 洗面所に飾ってます
ピックも鳥さ~~~ん
もったいなくて使えません!!! 食器棚に飾ってます(笑)
ブログ5



chobirappaさん、ちょびちゃん
どれも、ぷぷねねの欲しかったもの・大好きなものばかりで
大感激です!!!
本当に本当にどうもありがとうございました
大切にしますね






さて、もうひとつ、素敵なプレゼントがあります
プレゼントの贈り主様は
ホワイト・フェイスの、とっても美人さんのコザクラ・ひなちゃんのパパ
あっちのがーでんれすとらん あっちさんからです
ひなちゃんの可愛い写真はもちろんのこと
ブログのタイトルの通り
素敵なガーデニングや、お口じゅるじゅる~のグルメ情報満載の
情報豊かな楽しいブログです

そのあっちさんのお庭で栽培されましたゴーヤを
送っていただきました
プレゼントのお品はこちらで~す!!!



まさに採れたてのゴーヤです
色が違います! 鮮度が違います!
まるで宝石のように綺麗なゴーヤです
ブログ7






他にもこ~んなに!!!
ブログ8
上段 左:ミネラル・ウォーター    
     飲みやすくてゴクゴクいけちゃいます!
   右:れもんりんぐ    
     瀬戸内で撮れたレモンを加工したもので
     超!ゴージャスなレモンピールのようです  
下段 左:一口羊羹 
   中・右:鳥取スパイス(お塩) 






一口羊羹ですが、こんなに可愛い包装紙なんですよん
ブログ10
こざくらだなんて~






パッケージも可愛いすぎです
ブログ12
お味は、水羊羹に近い感じがしました
甘さも軽めで、久しぶりに美味しい羊羹をいただきました






お塩ですが
普通のお塩とは一味も二味も違います!!!
こんなお塩なんですよ
ブログ9
左:カレー塩
  野菜のピリ辛炒め物にオススメ
  ・・・と言うことですので、ピーマンを炒めてみました
  もーもー、ただのピーマン炒めが、レストランの付け合せの味に大変身!!!
右:ハーブソルト
  トマト、野菜、おにぎり、目玉焼きが美味しくなります
  ・・・との事ですので、大好きなトマトスープの味付けに使ってみました
  もーもーもー、いつものスープが絶品スープになっちゃいました!!!






そして、採れたてのゴーヤは新鮮なうちに
ゴーヤチャンプルーに!!!
ブログ11
色が悪くて申し訳ありません(汗)
ゴーヤのお味はといいますと・・・
主人も私も「こんなに新鮮で美味しいゴーヤは初めてーっ!!!」
包丁で切るはしから、ゴーヤの水分が溢れてくるんです
苦味も少ないので、いつもより軽く炒めて
味付けも軽めにしていただきました
2本、その日のうちに完食で~す ←大食い夫婦です 笑



あっちさん
貴重なゴーヤと、珍しくて美味しいグルメ食材を
本当に本当にどうもありがとうございました!!!






ちょびらっぱしゃん、あっちしゃん
美味し~の、ありがとーでしゅ

ブログ15






ぷぷねねしゃん
しょんなに食べて、太るでしゅよー

ブログ14
うっ
そ、それはまずいですっ


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、残暑にも負けない元気なプッちゃんとばでぃに
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3



NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

