2011-07



君がいたから

今日という特別な日に遊びにいらして下さりどうもありがとうございます






君がいたから
きっと私は会いに行ったのだと思います







時々立ち寄るホームセンターの一角に
わりと大きなペットショップがあります

広々としたショップには、犬・猫・小動物はもちろん
いつも数種類の鳥さんがいて、ヒナヒナもいて
覗くのが楽しみなお店です

そのペットショップの
明るくて気さくで素敵な女性店長さんは
ご自身でもコザクラを数羽、飼っておられ
お会いできればコザクラの話に盛り上がります



ある日のこと、コザクラのヒナヒナがいないかな~と
フラリと立ち寄りました
プラケースの中には
ゴールデンチェリーのヒナヒナが2羽いました
1羽はすでに売約済み、もう1羽は爆睡中(笑)
その日は残念ながら店長さんは不在でしたので
近くにいらした店員さんに

ぷぷねね:「コザクラのヒナの入荷予定はありませんか?」
店員さん:「この子たちが数日前に入ったばかりなので
当分は入荷しません」

そうか~、他のヒナヒナにはしばらく会えないんだ

しばらく可愛いゴールデンチェリーのヒナヒナを眺めてから
ショップを去りました



翌日、仕事の材料を買いに、同じホームセンターに立ち寄りました
仕事の予定があったのですぐに移動するつもりでしたが
なんとなくペットショップが気になって足を運びました
コザクラの新しいヒナヒナはいないと分かっていたのに・・・

ショップに入って目に飛び込んできたのは
プラケースの中にいる
いままで見たことのない色変わりのコザクラのヒナヒナ!!!
えーーーっっっ、なんでなんで???
そう思いながらケースに走り寄っていました

「あら、こんにちは!」

そう声を掛けて下さったのは女性店長さんでした!

「あの、昨日お店に来たのですが
コザクラのヒナは当分入荷しないと言われたんですけど」


店長さんのお話では
最近、色変わりのコザクラの入荷が多かったので
ノーマルの子が欲しくなってブリーダーに電話したら

「1羽だけ、ブルーパイドの子がいるけど」

そう言われ、即!送ってもらい、今朝、届いたばかりとの事!

ぷぷねね:「あの、抱かせていただいてもよろしですか?」
店長さん:「ええ、どうぞどうぞ!」



初めて見る、ブルーパイド
なんて不思議な色
大きな黒めでジッと私を見ている
温かくて柔らかくて、なんていとおしい



その子を抱きながら店長さんにお聞きしました

ぷぷねね:「届いてすぐの子はバックヤードに置かないんですか?」
店長さん:「私がお店に出ている事が多いので
 バックヤードだと目が届かないのよ
 お店だとしょっちゅう様子を見ていられるから
その方が安心なの」


そのおかげで私は君と会うことができたのですね



君を見た瞬間から私の心は決まっていました
君と一緒に家に帰ろうと!
君の新しい家族になりたいと!



この子をお迎えします、と店長さんに伝えましたら

「届いてすぐの子は、数日はこちらで様子を見るのだけれど
 でもあなたなら飼育経験もあるし、この子も体調は良さそうなので
 いいわ、今日、連れて帰るのね?」




店長さんいわく、入荷してその日のうちにお迎えが決まったのは5年ぶりくらいとの事
そして、この子はお迎え先が決まらなかったら私が飼おうと決めていた事



店長さん:「寂しいわ~、まさかこんなにすぐに
 お迎えが決まっちゃうなんて・・・
 この子の写真を撮らせてもらってもいいかしら?
 今日お休みのスタッフでパイドを見たことのない子がいるから
 見せてあげたいの」


店長さん、写真を撮って、この子を優しく抱いてくれました



私は1件、仕事があったので
仕事が終わってから改めてお迎えに来ました






君がいたから
きっと私は会いにいったのだと思います

君に会いたくて
私は2日続けてショップに足を運んだのだと思います







君と初めて出会った日
君はまだフニャフニャのヒナヒナ赤ちゃんでした

ブログ2






お顔にいっぱい粟を付けて
小さな体をパタパタさせながらご飯を食べていた君

ブログ10






少しずつ一人でご飯が食べられるようになった君
ブログ9






初めて見るペレットも躊躇せず食べていた君
残念ながら今はシードオンリーになってしまいましたが

ブログ12






プラケースから初めてケージに入った時も
すんなりと止まり木に止まって得意げなお顔をしていた君

ブログ11






初めてプッちゃんと対面した時
プラケースの中で嬉しそうなお顔で近寄っていった君

ブログ1






フワフワでフニャフニャで
温かくて柔らかくて、とっても小さかった君

ブログ7






小さな尾羽が、段々と綺麗なハート形になっていった君
ブログ8






いつまでも赤ちゃんだと思っていた君でしたが
2年たって、こんなに美しく成長していました
ブログ3






2009年7月22日 君と出合った日です

君がいたから
私は2年間という日々を楽しく幸せに過ごして来る事ができました

君がいたから
かけがえのないものがあるという事を実感できました

君がいたから
いとおしい気持ち、愛する気持ち、大切にしたい気持ちを
育む事ができました

甘えん坊の君
やんちゃでいたずらっこで怪獣のように暴れまわる君
素直で純真でまっすぐな君
そんな君がいたから
私は本当に本当に幸せです







これからもヨロシクね 大切な可愛いばでぃ
ブログ5






ばでぃとプッちゃんと、3人で記念写真を撮ろうとしましたら
大喧嘩になっちゃいました

ブログ4






ばでぃたん、プッちゃんのおうちに来てくれて
 ありがと~でしゅ
 こりからもヨロシクでしゅっ

ブログ6



ばでぃが我が家に来てくれてから
そして、皆様に見守っていただきながら
無事に2年がたちました
本当にどうもありがとうございます

ばでぃは毎日、怪獣のように暴れまわっています(笑)
そして毎日、まとわりついて甘えてくれます

どうぞこれからも、ばでぃの成長を見守っていただけましたら
とっても嬉しいです
これからもどうぞよろしくお願い致します!!!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、ばでぃをお迎えしたこの大切な日に
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

