2011-07



ばでぃの美味しいレストラン お料理編

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






 皆しゃま、こにちわ
 プッちゃん支配人でしゅ
 長らくお待たしぇしました!!!
  ばでぃの美味しいレストラン・お料理編 
 そりでは、ばでぃ料理長をご紹介しましゅ


 





 こにちわ、ばでぃ料理長でしゅ
 ばでぃは、伝説で幻の イタリアン に合う食材を求めて
 なが~い旅に出てたでしゅ
 やっと見つけてきたでしゅ

12






人気ブログ チコチコチコチコチコ宮尾
ワタシさんが送って下さいました イタリアン その時の記事は こちら
ばでぃ料理長は イタリアン にピッタリ合う食材を求めて
世界各地を旅してきました

 
  実はぷぷねね、この1ヶ月、恐ろしく仕事が忙しくて
  パソコンを開く時間もありませんでした(汗)
  皆様の所へ遊びに行くこともできず
  寂しい毎日でした(涙)
  やっと仕事もひと段落しました
  






 そりでは、ばでぃが捜し求めた食材を
 皆しゃまにお見せするでしゅー
 イタリアン のお味を引き立てる食材はこりで~しゅっ!!!
7.jpg

  




上 左ボールの中:もやし きざみキャベツ   右:きざみしょうが
下 左:イタリアン の麺    中:仕上げソース(トマトソース)   右:混ぜソース(焼きそばソース)
1.jpg

  
  



う~ん、しゅばらしい食材の数々でしゅ
 さじゅがは、ばでぃが世界を巡って
 探してきた逸品ばかりでしゅ


2.jpg

 これも 嘘 です(笑)
 イタリアン のレシピ通りの食材です
 「白しょうが」とあったのですが、初めて「白しょうが」って聞きました!
 白しょうががなかったので、岩下の新しょうがをきざみました






 そりでは張り切ってお料理するでしゅーーーっっっ!!!
13
お~! ばでぃ料理長、すごい意気込みですね






まずはフライパンに油をひき、野菜と麺を同時に炒めます
3.jpg






野菜がしんなりして、麺にも火が通りましたら
混ぜソース(焼きそばソース)を入れてよく混ぜ合わせ
汁気がなくなるまで炒めます
4.jpg






よ~く炒めたらお皿に盛り付けて
温めた仕上げソース(トマトソース)をかけ、しょうがを添えます

じゃじゃ~~~ん!!!

ばでぃ料理長が心を込めて作ってくれた イタリアン の完成でーす
6.jpg
左は、やはりワタシさんが一緒に送って下さいました
プリングルズのサワークリーム味、テキサスバーベキュー味
そして、かっぱえびせんの韓国のり味のスナックです






さて、イタリアン のお味はと言いますと・・・

と~~~っても美味しいんですぅぅぅ

麺は、スパゲティに近い焼きそばといった感じでしょうか
ツルツルと喉越しよく食べられます

ソースは、トマトの主張を抜いたトマトソースに、ソースの主張を抜いた焼きそばソースを
足して割ったような、とても優しいお味のソースです

ツルツルの麺にシャキシャキした野菜の歯ごたえ
そしてショウガの酸味と辛味が良く合います

もーもー、主人と「何杯でもいけちゃいそうね~」と
アッという間に完食しちゃいました



私のつたない説明では イタリアン の美味しさが伝わりませんね
パッケージの説明を載せておきます

新潟っ子のソウルフードである「イタリアン」
明治42年新潟市で創業した三日月(現みかづき)で
食事メニューとして考案されたのがイタリアンです
焼きそばに特性トマトソースがかけられています
太い麺とトマトソースのバランスが絶妙!!
トマトの風味とほのかな甘みの漂う味を家庭でお楽しみください


イタリアン は焼きそばなのですね!






そして、もうひとつの カレーイタリアン はこちらで~す
10.jpg
ソースの違いが分かりますでしょうか
こちらのソース、カレーの主張を抜いた、優しいお味のカレーソースです
ほのかな甘みと、口にフンワリ広がる優しいカレーの香りが食欲をそそります
こちらもアッという間に完食です






プリングルズは、どちらも美味しいですね~
特にテキサス・バーベキュー味がたまらなく美味しかったです

韓国のり味のかっぱえびせんは、こちらでは見た事がありません!
お味はといいますと・・・
お~!確かに韓国のり風味です!!!
わりと濃い目の味付けなので、主人は「ビールに合う!」と喜んで食べていました(笑)
こちらもアッという間に完食で~す






私が イタリアン に興味をもっていたので
ワタシさんがわざわざ送って下さいました
しかも!
イタリアン が売り切れていたので
スーパーめぐりをして、探して下さったとの事・・・
新発売の カレーイタリアン と共に
買ったスーパーから我が家へ直送して下さいました

うう~、ワタシさんの優しさに改めて感激・感謝です

クール便で送って下さったのですが
おまぬけなぷぷねねは
「ああ、ワタシさん、イタリアンが痛まないように
 冷蔵庫でキンキンに冷やして送って下さったんだわ!!!」

と、真面目に思ってました(笑) 






ばでぃの イタリアン はど~だったでしゅか??
 ばでぃ、心を込めて作ったでしゅ!
 ワタシしゃん、チコたん、しゅばらしい食材を送ってくらしゃり
 ありがと~でしゅ

9.jpg






ばでぃ料理長、お疲れしゃまでしゅ!
 ばでぃの美味しいレストラン
 本日も営業してましゅ
 プッちゃん支配人は皆しゃまのお越しを
 心よりお待ちしてましゅ

11.jpg



ワタシさん、チコちゃん
本当にどうもありがとうございました
皆様も機会がありましたら
ぜひぜひ! イタリアン を食べてみて下さいね!!!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、すご腕料理人のばでぃと、可愛い支配人のプッちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

