2011-03



ハウスしない日

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






いつも仲良くして下さっています、人気ブログ まるこの小言
お掃除おばさま のブログで
鳥さんのお水に関する大切な情報がアップされていました
遅まきながら私もリンク晴らさせていただきます

Little Bird News

おば様、事後報告で申しわけありません
おば様の情報を活用させていただきました






さて・・・
皆様の愛鳥さんは
放鳥の後、すんなりハウスしてくれますか??



 すんなりハウスする
 ちょっと手こずるけれどハウスしてくれる
 絶対にハウスしない



我が家の場合・・・

ばでぃは  のタイプです  
ばでぃは逃げ回ったりせず、捕まえても抵抗しないので
むんずと掴んでハウスします(笑)
ハウスはとっても楽ちんなんです



プッちゃんは・・・
1~3 全部に当てはまります
プッちゃんは手で掴まれるのが大の苦手で大嫌い
しかもハウスの気配を察すると逃げ回って
ちょっとやそっとでは捕まらなくなってしまいます

それでプッちゃんが油断している時に
指に乗せたままハウスします ←タイミングが重要です(笑)
このタイミングを逃すと・・・

絶対にハウスしない

・・・最悪のパターンになってしまいます



今朝がまさにこのパターンでした
指に乗せてハウスしようとしたら感づかれて逃げられてしまい
まーその後が大変だったこと
そんな様子を写真に撮りましたので
お暇な時にどうぞご覧下さいね(笑)






皆しゃま、こにちわ プッちゃんでしゅ
ブログ2





ぷぷねねしゃんてば、ひどいんでしゅよっ
 プッちゃん、まだお外で遊びたいのにハウスしよーとしたんでしゅ

ブログ3





プッちゃん、まだハウスしないでしゅっ
ブログ1
そう言って、私の手の届かない背中に回りこみます





のび~ なんて気を許しているからと手に乗せようとすると・・・
ブログ6





ぷぷねねしゃんのお手手
 怪しい動きしてるでしゅ

ブログ5
うう~ 睨まれちゃいました(汗)






指に乗ったらハウスさせられる

こうなったら絶対に指には乗りません
プッちゃんは基本、人にべったりなので
他の場所へ逃げて行くことはありません
指を上手にかわして体のあちらこちらにへばりついて逃げ回ります





プッちゃん、ちゅかまりましぇんよーだ
ブログ7
首元にへばりついて、アッという間に服の中へ潜り込みます





普段は大好きなあんよにも下りず
うんP~して逃げちゃいました
おんりすると捕まるでしゅ
ブログ8
・・・よく分かってらっしゃる





ぷぷねねしゃん、ひつこいでしゅっ
ブログ10
そ、そんなこと言っても、ハウスしてもらわないと~



こうなったら持久戦です
とにかくプッちゃんの警戒心を解かないといけません
で・・・
しばらくプッちゃんの好きなように遊ばせました
その間、5分くらいでしょうか

プッちゃん、だんだんと穏やかなお顔になってきて
甘えてくるようになりました





ぷぷねねしゃん、プッちゃんと遊ぶでしゅか~??
ブログ9
表情が違うのがお分かりでしょうか
あともう一歩ですね!!!





甘えてくるプッちゃんをナデナデして・・・
ブログ11





・・・あり??
ブログ12
捕まえちゃいました(笑)





なんでプッちゃん、ハウスしてるでしゅか??
ブログ18
やれやれ
プッちゃんを怖がらせずに無事ハウスできました





プッちゃん、もっとお外で遊びたかったでしゅ~
ブログ14

そんな寂しいお顔されると、私まで切なくなっちゃいます





せめて、カキカキしてあげましょ~
ブログ15





ぷぷねねしゃん
 またプッちゃんと遊んでくらしゃいね

ブログ13
うんうん また後でいっぱい遊びましょうね~






さて、先にすんなりハウスしていたばでぃは・・・



ぷぷにいたんは世話がやけるでしゅねっ
ブログ16





れも、ばでぃも、もっともーーーっと
 遊びたかったでしゅよーーーっっっ

ブログ17
いたたっ
ばでぃも十分、世話がやけると思いますが(笑)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、もっとお外で遊びたいプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

