2011-02



ひなひな

ご訪問ありがとうございます とっても嬉しいです






あちらこちらのペットショップで
鳥さんの ひなひな を見かけるようになりました
昨日、立ち寄ったホームセンターのペットコーナーにも
コザクラさんの ひなひな がいました
そのホームセンターは、ばでぃをお迎えした所です

ノーマル ルチノー ゴールデンチェリー タイガーチェリー ブルーチェリー

総勢7羽の ひなひな がいました
もーもー、たまりません
しばらく幸せな気持で眺めていました




そんな ひなひな を堪能した一日でしたが
ふと、ばでぃの ひなひな時代 が懐かしくなり
画像を探してみました

いや~、たくさん写真を撮ったつもりでも
意外と少ないものなんですね
過去記事で似たような写真もアップしていますが
よろしければ ひなひな・ばでぃ をご覧下さいね




まずは、どど~ん!と、おぱんちゅショット(笑)
ブログ6
生後1ヶ月、お迎えして1週間のばでぃです
とにかくちっちゃくて、大人しい子でした  過去形 
今では誰にも負けない、やんちゃっ子です




小さなハート形のちっぽ
ブログ1
大好きな写真のひとつです
ひなひな 特有のハート形ですよね




やっと指に止まれるようになりました
ブログ5
おっかなびっくりの体勢ですが、得意げなお顔が可愛いでしょ




隙あらばプラケースのハウスから逃げ出そうとしている所
ブログ7




初めてのペレット-ラウディブッシュ・メンテナンス
ブログ4
一粒一粒、ポリポリと時間をかけて食べていました




ペレットを食べて、いっぱい褒められたばでぃ
これまた得意げなお顔してますね(笑)
ブログ3
ばでぃ、体重が増えず、先生とも相談し
口にするものをあげて下さい、との事で
ペレットとシード、おやつをケージにセットしていました
最初の頃はペレットも食べていたのですが
やっぱりシードの方が美味しいんでしょうね
今ではすっかりシードオンリーになってしまいました




ひなひな 特有のペッタンコ体勢(笑)
このまま、ねんねしてしまうこともしばしば
ブログ2




ケース越しにプッちゃんと初対面
ブログ12
ばでぃは嬉しそうにしていましたが、プッちゃんはお怒りでした
でも今では・・・プッちゃんはばでぃに追い払われています




ひなひな ばでぃも、すっかり大人になりました
ただいま、1歳7ヶ月です
ブログ10




大きくなっても、甘えん坊の暴れん坊さんです(笑)
ブログ11





最後に・・・
ひなひな 鳴き の動画をご覧下さい

[広告] VPS



ばでぃは上部気道炎でしたので、声がかすれています
通院し、ネブライザー、投薬で、今ではすっかり元気です
ただ、上部気道炎は再発しやすいそうですので
定期的な健康診断が重要です




皆様の愛鳥さんの ひなひな 時代はいかがでしたか??


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、大人になっても幼な顔のばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

