2011-01



初めてのい草・わら

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






いつも仲良くして下さっています チュビチュビィ~な日々 のmathleuさんから
以前に素敵なプレゼントをいただきました
その時の記事は こちら です

そのプレゼントの中に、い草とわらがありました
ブログ4
プッちゃんとばでぃにとって、初めて見るものです



mathleuさんのお宅の可愛いセキセイさんやコザクラさんたちが
とっても楽しそうに遊んでいる様子をブログで拝見し こちら
うちも遊んでもらいましょ~、ということで
まずは、ばでぃに見せてみました



ばでぃ、わらですよー
ジロッ
ブログ7



ふんがっ
ブログ6
おっと~ 躊躇なくいきなり咬みつきました
さすがは怖いものなしのばでぃですね(笑)



はぐはぐはぐっっっ
ブログ5
あんよで抱え込んで、アッという間にバラバラにしてしまいました
い草は数秒でパキパキに折られ
「もっとくらしゃーーーいっ」
と催促されました
ばでぃ、齧るのに夢中で
時々、止まり木から落ちそうになってました
ケガだけはしないでね



お次はプッちゃんです
プッちゃんは怖がりなので慎重に

プッちゃん、ばでぃが楽しくい草で遊んでいたの、見てたでしょ??
あい、見てたでしゅ
ブログ8
じゃあ、プッちゃんもい草で遊んでみましょうね

・・・と、そっとい草を差し出してみましたら・・・



 きゃっ
ブログ14
あらら、い草を見た瞬間、逃げて行ってしまいました(汗)



 ぷぷねねしゃん、しょれ何でしゅか
 プッちゃん、怖いでしゅー

ブログ9
だってプッちゃん、ばでぃがい草で遊んでいるの見てたでしょ??
それでも怖いの??



と、ここでやめておけばいいのに
プッちゃんに、い草より太いわらを見せたらどうなるか
反応を見たくて、わらをそ~っと差し出しましたら・・・
 きゃ~~~~~っっっ 
ブログ10
ケージのはじまで飛んで逃げて行っちゃいました
これは私が100%悪いです



 もー、ぷぷねねしゃんてば
 意地悪しないでくらしゃい

ブログ13
プッちゃん、ごめんね~ 本当に悪かったです



こんな怖がりなプッちゃんですが
ケージ越しにわらを見せたら、逃げないでガン見するんですよ
じーーーっ
ブログ11



もしかして慣れたのかしら、と思い
期待しつつ、もう一度わらを見せてみました

 きゃーきゃーきゃーっ
ブログ12
・・・全然だめでした



mathleuさん
い草とわらは、ばでぃが独り占めしています(笑)
おもちゃを作ろうかと思いつつも、不器用で頭の固いぷぷねねなので
そのままで遊んでもらってます
鳥さんに優しい素敵なプレゼント
本当にどうもありがとうございました



 お ま け 
先日、ヤフオクで おっ!!! というものを発見し
頑張って落札したお品が届きました

こちらがそのお品で~す
ブログ1
可愛くラッピングされて届きました
ちょっと中が見づらいですね



では、オ~プン
ブログ2
じゃじゃ~ん!!!
もうお分かりですよね コザクラさんの羊毛フェルトのストラップです
コザクラさんというだけでたまらないのですが・・・



なーーーんと!!!
プッちゃんカラーなのです
ブログ3
手の中にすっぽり納まる小さなプッちゃん
しかも、おねむ~な姿ときたら、もう胸キュンキュンです



プッちゃん、こんなに可愛いプッちゃんが届きましたよ~
しょんなの、プッちゃんじゃないでしゅ
 あっちいってくらしゃい

ブログ15
怖がらせてしまいました



ばでぃは仲良くしてくれるかしら
ほ~ら、ばでぃ 小さなプッちゃんですよん
・・・
ブログ19
ばでぃ、じっと見つめたかと思ったら・・・



次の瞬間、ポフッとふくらんで・・・
なんでしゅか この子わっ!!!
ブログ16



 ばでぃより可愛いなんて
 ゆるしぇないでしゅーーーっっっ
 
ブログ17
いきなり咬みつこうとしてきました(汗)
ものすごいお顔で怒ってますよね



いつか、ばでぃカラーの子が出品されましたら
頑張って落札してお迎えしたいです


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、天然おもちゃにご機嫌のばでぃと、びびり~なプッちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

