2010-12



北からの贈り物 その2

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






ある日の午後

「ピンポ~ン 宅急便です」
はいはーい!!! とドアを開けると、こんなお荷物が届きました
ブログ3
新潟の柿??
義父の田舎が新潟なのですが
新潟の知り合いが柿を送ってきてくれたのかしら??
でも、今までそんなこと一度もなかったのに、変ね??
と思いながら差出人のお名前を見てみると・・・

あーーーっっっ!!!
このお名前はっっっ!!!!!




なんと 贈り主様はいつも仲良くして下さっています
nanatyutiの日記 のななちゅちぃさんからでした

綺麗な字のお手紙には
自分で梱包しましたが、実家からの仕送りみたいでしょ(笑)
はい、一瞬そう思ってしまいました(笑)



ではでは、中をオ~プン
ブログ2
ギッチギチです



中身、大公開で~す
ブログ4
それでは、プレゼントのお品物をご紹介させていただきますね



こちらはプッちゃんとばでぃへのプレゼントです
ブログ6
「ほしのゆめ」 5分づきの新米です
ナナちゃん、どうもありがとう
プッちゃんとばでぃ、いつも安いお米しかあげられないので
きっと大喜びします
お米をあげた時の様子、またアップしますね~



こちらは私たちへのプレゼントです
ブログ5
上段 左:プーさんのハニークッキー  右:北海道洞爺湖 わかさいも
下段 北海道旭川 生チョコサブレ 蔵生

まずは「わかさいも」
こちらは いも と言っても、サツマイモの取れない北海道で
焼き芋を表現したお菓子です
洞爺湖周辺の大福豆で餡を作り、表面には焼き芋の色を出すために
卵醤油を塗って焼いています
口に入れた瞬間、お醤油のなんともいえない甘じょっぱい風味が広がり
もー美味しいの何のって
主人と奪い合うように食べました(笑)

そして蔵生
こちらは、北海道産小麦とビートグラニュー糖を100%使用しています
黒はソフトなスイートチョコ包み
白はホワイトチョコの優しさをプラスしたバター風味
さすがは  というだけあって
しっと~りした口当たりがなんとも贅沢
薄いのにチョコの存在感がすごいです!!!

プーさんのクッキーはまだもったいなくって開けてません

マルちゃんのインスタント・焼きそば弁当は
「おいしさを北海道の工場から!!」とあります
早速、主人と食べました
お味は・・・関東のと違うんですよーっ
ソースの味が濃いというか、ちょっとおたふくソースのような味というか
「美味しいねー」と主人と食べました



ビックリしたのがこちらです
ブログ7
プッちゃんとばでぃの加工写真
そして右下には可愛いナナちゃんとりんちゃんの写真
「友達になってもらえるかな?」のコメントに
もちろん!!!と大きな声で言ってしまいました(笑)
コザクラ友達同盟というタイトルがにくいですね~



そ・し・て!!!
じゃじゃ~~~ん!!!!!
ブログ1
ファーム富田のラベンダーオイルと、プーさんのヌイグルミです
おっと、ここで待ちきれなくなった 役に立たない現場監督の登場です(笑)

ななちゅちぃさんのお手紙には
「ぷぷねねさんの過去ログを拝見した所、すぐに発見できました
 プーさんが大好きなのですね
 プッちゃんの名前の由来にもなっていた事も・・・」

ありがとうございますぅぅぅ
ぷぷねねコレクションとして、プーさん棚に飾りますね~



ななちゅちぃさん
実はうちには、こんなプーさんがいるんです
ブログ9
右の白いフワフワのプーさんは
引越しの時に友人がプレゼントしてくれたものなんです
左のななちゅちぃさんのプーさんと似てますよね
この二つのプーさんを並べて見ていたら
仲良しのナナちゃんとりんちゃんみたいだと思いました

ななちゅちぃさん、素敵なプレゼント
本当に本当にどうもありがとうございました
大切に食べる&使わさせていただきますね



ななちゅちぃしゃん、ナナたん、りんたん
 プレゼントいっぱいありがと~でしゅ

ブログ13



ばでぃにおいちーお米ありがとーでしゅ
 ばでぃ、独り占めしないでしゅよ
 ちゃんとぷぷにいたんと分けっ子して食べましゅからね

ブログ14
本当かなー 怪しいお顔してますが(笑)



 おまけ 

プーさんのヌイグルミの写真を撮ろうとしましたら
プッちゃんがしがみついて離れません
ぷぷねねしゃん、そりでは逆光になって角度が悪いでしゅよ
ブログ11



プーしゃんのお洋服が乱れてましゅ
 プッちゃんが直してあげましゅ

ブログ12
現場監督、大活躍(??)です(笑)

プッちゃん、びびり~なのに
プーさんのヌイグルミは怖がらないんです
撮影中もちょっかい出して、どの写真にもプッちゃんが写ってました


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、幸せ気分いっぱいのぷぷねね一家に
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

