2010-12



熱烈歓迎

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






皆様、お久しぶりです
ぷぷねね夫婦、仕事が恐ろしく忙しく
まーーーったく休みなしで働く日々が続いています
パソコンもまるで開けず←こんな事は初めてです
朝起きて、仕事して、夜帰宅して、寝る・・・そんな日々です(涙)

そんな中、寂しい思いをしているのが
プッちゃんとばでぃだと思います
いつもより放鳥の時間も短く
しかも日中、家にいるはずのぷぷねねが一日いない・・・

ですので、主人と私が帰宅したら
それはそれは激しく  熱烈歓迎  してくれます
どんな歓迎ぶりかといいますと・・・



ぷぷねねしゃん
 おかえりなしゃ~~~いっ

ブログ1
頭を上下に振って大喜びでお迎えしてくれます
たまりませんよね~、こんなに喜んでくれるなんて



プッちゃん、じゅーーーっとお留守番で
 寂しかったでしゅよぉ

ブログ2
へばりついて離れません
ごめんねー、プッちゃん



ぷぷねねしゃん 早くお仕事終わらしぇて
 プッちゃんといっぱい、い~~~っぱい遊んでくらしゃいね

ブログ3
うんうん、もうすぐお休みが取れるから
もう少し頑張ってお留守番しててね



さて、ばでぃの歓迎ぶりはといいますと・・・



ぶぶねねじゃーーーんっっっ
 おがえりなじゃーーーっっっい

ブログ4
ばでぃ、奇声を発しながらまるで弾丸のように腕を駆け上って来て
顔に飛びついて来ます
熱烈歓迎は嬉しいのですが
何度、写真を撮ってもこんなのしか撮れませんでした

週末は一息できそうですので
プッちゃんとばでぃと
ゆっくりたっぷり遊んであげたいと思います



ぷぷねね、これだけ現場で忙しく働いているのだから
ちょっとは痩せたのでは・・・と思っていましたが
ちょっとショックな出来事がありました

現場ではヘルメットの着用が義務付けられています
このようにヘルメットのあご紐をしっかり締めるのですが・・・
ブログ5
いつものように、あご紐のプラスチックの止め具をパチッと止めた瞬間
いったーーーいっっっ

一瞬、何が起きたのか理解できませんでした!!!
なんと、止め具に私のあごのお肉が挟まってしまったんです(滝汗)
もー痛いのなんの(涙)
慌てて止め具を外そうとするのですが
焦っている時ってなかなか外せないんですよね
ヒーヒー言いながらやっとの思いで外しましたが
挟んだ部分が真っ赤に腫れました
そんな事が2回も続けてありました
これって・・・間違いなく太って二重あごが肥大したって事ですよね
生活が不規則な上に、現場で休憩時間にお茶&お菓子してますから
痩せるわけないですよねー
おまけに疲れて帰宅するので
欠かさず続けていました有酸素・筋肉運動も全然せず
夕食を食べて寝るだけ・・・(汗)

なんて、言い訳てんこ盛りですが
気を引き締めて生活のリズムを立て直します!!!



 おまけ 

いつも仲良くして下さっています ちょびとらっぱの仁義なき戦い
chobirappaさんのブログでとっても可愛いステンボトルを拝見しました
こちらがそのお品で~す
ブログ6
お色は私の大好きなブルー
そしてなんと言っても、可愛い鳥さん柄
250mlサイズですので、バッグに入れて持ち歩くのに
ちょうど良いサイズなんです

chobirappaさんの記事は こちら です

このステンボトルですが
実は以前、外出先のお店で見かけて一目ぼれしたお品物なんです
でもその時はお金の持ち合わせが無くて買えず
それ以来、どこを探しても見つからず
メーカーも何も分からず、がっかりしていました
そんな時にchobirappaさんのブログで拝見し
ご親切なchobirappaさんがメーカーと型番を教えて下さいました
ヤフオクで1点だけ出品されていたのを見つけ落札~
念願かなって手に入れる事ができました
chobirappaさん お世話になりました
本当にどうもありがとうございました



フタにも可愛い鳥さん
ブログ7



せっかくなのでプッちゃんにも見てもらいましょう
プッちゃん、ほら~、こんなに可愛い鳥さんのボトルですよん
 ・ ・ ・
 プッちゃんに見しぇられても困るでしゅ
 プッちゃん、怖いでしゅ~

ブログ8
この後、ケージの隅に逃げていっちゃいました



年末、皆様もお忙しい事と思います
どうぞお体に気を付けてお過ごし下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、歓迎ぶりも可愛いプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

