2010-09



お気に入りの止まり場所

いつも遊びにいらして下さり本当にどうもあがとうございます






急に寒くなりましたねー
皆様、愛鳥さんたち、どうぞ体調にお気を付けて下さいね
我が家も3日前からケージにヒーターをセットしました
これからの季節、温度管理に注意しないとですね

ばでぃの性別当てプレゼント・クイズに
皆様がご参加下さり、本当にどうもありがとうございました!!!
スルーされたらどうしよう、とちょっと不安もあったのですが
期待以上にご参加していただき、私もばでぃも喜んでいます
正解と当選者様の発表は来週させていただきますね
もうしばらくお待ち下さい



突然ですが・・・
いつも美味しそうなお料理をご紹介して下さっています
人気ブログ ムニママの気まぐれ茶屋 のムニママさん
こちらの24日の記事でとっても美味しそうなお料理がアップされていました
その時の記事は こちら です
この中の「豚鍋」がと~っても美味しそうで
なおかつ、簡単だとご紹介がありましたので
うちでも昨晩、さっそく作ってみました
ムニママさん、勝手にご紹介してしまい申し訳ありません
画像もお借り致しました
不都合がありましたらお知らせ下さいね
すぐに対処致します



うちではフライパンで作りました
記事のとおりに、もやし2袋をひいて、豚肉をのせます
こちらは私のお料理
ブログ1



こちらはムニママさんのお料理です
ブログ5



あれれ??見た感じが全然、違いますねー
ムニママさんは豚バラをお使いですが
私はスーパーで一番安かった豚肉を使ったので
こま切れのようですね

あっ!!!
きのこをもやしと一緒にひくのを忘れてましたっ(汗)
仕方がありません、上にのせちゃいましょー
ブログ2
しいたけがなかったので、マイタケで代用です
ネギもムニママさんは仕上げに散らしてましたが
私が生のネギはおなかにきてしまうので、火を通すために一緒に入れました
これにレシピ通り、軽く塩・コショーを振って・・・
あらら、お酒もない・・・ではお水で代用です
そして蓋をして、15~20分、蒸らします



はいっ、オ~プン!!!
ブログ3
・・・何かが違う・・・
ムニママさんの完成したお料理はこうなのに
ブログ6
私の完成品は、単なるお肉炒めのようになってしまいました(汗)
でもでも!!!
お味はと~~~っても美味しかったですぅぅぅ
豚肉はものすごく柔らかくて、お肉で野菜をくるむようにしていただきました
豚肉の甘みと野菜の甘みがしっかり味わえます
大根おろしとポン酢でいただいたのですが
主人と二人でぺロッと食べてしまいました
ムニママさん、簡単・美味しいレシピをありがとうございます
我が家の定番メニューになります


 
話は変わりますが・・・
先日はばでぃの体重減少の件でご心配をおかけしました
皆様の温かなコメント、とっても嬉しかったです
ばでぃ、今朝の体重は43.8グラムです
昨晩は45.8グラムまでアップしたので喜んでいたのですが
また減ってしまいました
ご飯も普通に食べていますし、元気いっぱいなので
もう少し気を付けて経過観察してみます



今日は放鳥中の元気いっぱいのばでぃの様子をご覧下さいね
ばでぃは放鳥すると、ひとしきり主人と私に甘えた後
あちこち飛び回ります
お気に入りの場所が何箇所かあって、そこを順繰りに楽しそうに飛び回ります

照明器具の紐はお気に入りの場所です
ホバリングして器用に飛びつきます
ブログ11



出窓のカフェカーテンにセミのように張り付いています(笑)
ブログ17
この出窓がケージ置き場なのですが
プッちゃんがケージにいるとわざわざここに止まって上から覗いたりします
プッちゃんはキーキー怒ってます



壁の掛け時計にも止まります
でも、時々自分で降りられなくなって大騒ぎしています
飛べる事を忘れるのでしょうか(笑)
ブログ13



天井から吊るしてある、洗濯ハンガーの上もお気に入りです
ここでよくプッちゃんと場所取りで喧嘩してます
ブログ14



こちらはドアの淵です
ここが一番のお気に入りの場所かもしれません
ブログ16
ここに止まって、羽ばたきながら横に上手に移動していきます
その時「ばでぃ ちょんちょんちょんちょんちょん」と
奇声を発しながら移動します
ちょんちょんちょんが延々と続きます(笑)
なぜ ちょん なのか、またお話しますね



ぷぷねねしゃん、プッちゃんも止まれましゅよー
ブログ12
プッちゃんのお気に入りはこのタオルハンガーです
プッちゃんはびびり~なので、あまりあちこち止まれません
いえ、止まりません←プッちゃんの名誉のため(笑)



ほらほら~、プッちゃん、ここにだって止まれるでしゅよっ
 プッちゃん、しゅごいれしょーーー

ブログ4
得意そうなお顔してますね(笑)
パソコンのケーブルに嬉しそうに止まっています
ここに止まれるようになったのも
ばでぃがここで遊んでいるのを見てからなんですよ
最初はこわごわ、へっぴり腰でしたが、すっかり慣れたようです



鳥さんが嬉しそうに遊ぶ姿を見ていると
幸せな気持ちになれますし、元気をいただけますね
皆様の愛鳥さんたちのお気に入りの遊び場はどんな所ですか??



迷子情報

いつも仲良くさせていただいています ** 青い鳥 ** の結那さんの迷子情報です
以下、転写させていただきました

【コザクラインコ クリームルチノー 探しています!】
           神戸三ノ宮周辺

sakura1[1]

詳しくはこちらへ お願い致します
迷子の鳥さんたちが、一日も早く無事におうちへ帰って来てくれますように!!!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、もうちょっと体重が増えて欲しいばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

