2010-09



秋田便り その2

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






秋田・山奥の温泉でのんびりしている、ぷぷねねです

実は、いつも仲良くして下さっています ムニママの気まぐれ茶屋
ムニママさん
「よかったら一度、山でのお料理をブログで紹介してくださいね」
とコメントして下さいました
あの、美人でセンスが良くてお料理上手なムニママさん
私の作ったお料理を見せるだなんて、と思ったのですが・・・
山奥の温泉宿で自炊しているぷぷねね夫婦のお料理・・・恐ろしや~(笑)
恥を覚悟で何品かアップしてみましたので
よろしければ、ご覧下さいね



その1 簡単キムチ鍋
ブログ2
煮立ったお湯に、野菜・きのこ・お肉・油揚げ・豆腐・白菜キムチをドカドカ入れます
味付けは、ブイヨン・塩・コショウ・醤油
今回のお肉は、地元のスーパーで売っていました
比内地鶏のスープの入った肉団子です
↑比内地鶏ではなくて、スープという所が笑えます
でも美味しい肉団子でした
あらかた食べ終わった所に、茹でた細うどんを入れて、満腹です
翌日の朝食は、残ったスープにご飯を入れて雑炊にします
一度のお料理で二食できるので、楽チンです(笑)



その2 簡単トマトソース・スパゲティ
ブログ1
これ・・・何のお料理か分からない写真ですよね^^;
材料は、ホールトマト・タマネギ・ベーコンです
タマネギ、ベーコンをオリーブオイルで炒めて
ホールトマト・ブイヨンを入れて、ただただ煮込むだけです
仕上げに塩で味を整えて、パスタに掛けていただきます
シンプルな味ですが、我が家ではなかなか好評です



その3 焼き野菜カレー
ブログ9
わははっ!!!写真をアップして、自分で笑ってしまいました(笑)
これでは「焼き野菜」ではなくて「焦げ野菜」ですねー
今回は、カボチャ・パプリカ・茄子をフライパンで焼いて
市販のルーを使ったポークカレーの上に載せました
ポークカレーに入れたタマネギだけはしっかり炒めたので
甘くて美味しくできました



その4 ゴーヤチャンプル
ブログ10
このゴーヤチャンプル、作っている時に、隣りでお料理していた方が
(調理場は共同なんです)
ジーーーッと見ていたんですよ
私: 「色が悪いでしょー、一応ゴーヤチャンプルなんですよ」
女性:「・・・そうですね、色、悪いですねー 笑」
材料は、ゴーヤ・豚肉・豆腐・卵
味付けは適当もいいところです(笑)
コショウ・中華味・醤油・・・本当のゴーヤチャンプルってどうなんでしょうか??



こんな手抜き料理ばっかりですが、毎日、楽しく過ごしています
ムニママさん、すみません
山の幸なんて、なんにも使ってないんですー(汗)






ここからは、朝の風景です
朝6時に岩盤浴へ行きました
山の向こうから日が昇ってくる様子がとても綺麗でした
ブログ3



温泉の流れる川から湯煙が立ち上っています
ブログ5
この温泉の川をさかのぼると・・・



こちらの源泉にたどりつきます
98度の温泉が、毎分8400リットルも湧き出ています
ブログ7
この源泉から300メートルくらいの所にお宿があります
源泉の川から直接お湯を引いています



引き続き 「男の子?女の子?プレゼント・クイズ」 を行っています
ばでぃの性別を当てて下さいね
コメントに男の子か女の子かを書き込んで下さい
正解者様3名に、ささやかなプレゼントを準備しています
締め切りは9月23日 木曜日です
とってもささやかなプレゼントですので
皆様、どうぞ気兼ねなくご参加下さいね(笑)

皆しゃま、ばでぃが男の子か女の子か
 バッチリ当ててくらしゃいねーっ

ブログ12



迷子情報

いつも仲良くさせていただいています ** 青い鳥 ** の結那さんの迷子情報です
以下、転写させていただきました

【コザクラインコ クリームルチノー 探しています!】
           神戸三ノ宮周辺

sakura1[1]

詳しくはこちらへ お願い致します
迷子の鳥さんたちが、一日も早くおうちへ帰って来てくれますように!!!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、皆様の参加を楽しみにしているばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

