2010-09



秋田便り&プレゼント・クイズ

いつも遊びにいらして下さりどうもありがとうございます とっても嬉しいです






こちら秋田は、昨日今日とお天気が悪く
夜中は土砂降りの雨でした

今日は山を下りて食材の買いだし&ランチしました

秋田に来る時に必ず寄るレストランがこちら
田沢湖の湖畔にある 湖畔の杜レストラン ORAE です
旬の野菜を使ったオリジナル・メニューと、地ビールが美味しい
とってもお洒落なレストランです

ORAE の概観です
ブログ3



店内も広々としています
ブログ1
正面の丸い銅の中には自家製ビールがっ! 圧巻です
右手の窓からは田沢湖が一望できます
去年は夕日の時間に来店して
美しい夕日を見ながら夕食を食べました
夕日を見ながらコーヒータイムされる方もいらっしゃるそうです



こちらはオープンテラスです
大きな木はナラの巨木 推定樹齢280年との事!!!
田沢湖も見えます
ブログ2



今日のお食事ですが・・・
今日はランチでしたので一品ずつ注文しました
夜、利用する時はゆっくりくつろぎながらの食事&ビールですので
何品か注文します
どのお料理も本当に美味しくて、ついつい食べすぎちゃいます

主人は、旬の野菜を使ったコロッケです
今回は枝豆のコロッケでした
ブログ7
衣はサックサク、中身はトロ~・・・甘みのある枝豆の風味がたまりません
春は、そらまめのコロッケですが、それも絶品です!!!



私はオリジナル・ピザを注文しました
ブログ8
薄めの生地ですが、モッチリしていて食べ応えありです!
野菜は、タマネギ・ズッキーニ・自家製ベーコン・トマト・エリンギなど
それぞれの食材の味と香りがしっかり楽しめました
トマトソースも濃厚で、トマトの甘み・酸味が口の中に広がり
幸せいっぱいのピザでした



こちらはお手洗いの出窓に飾られていた観葉植物です
ブログ4
可愛い鳥さんの鉢には小さなサボテン・・・お洒落ですね~



廊下の角にも、プックリ可愛い鳥さんがいました
ブログ5
どこへ行っても鳥さんに目がいってしまいます(笑)



お店の外から、店内にいる主人を撮りました
ブログ6
テーブルも椅子もナラの木でできています
とても優しい感触です



皆様も、もし田沢湖へ行かれる機会がありましたら
ぜひぜひ ORAE にも立ち寄られて下さいね






話は変わりますが・・・
ふと思ったのですが、皆様、プッちゃんの性別はご存知ですよね??
プッちゃんは男の子です
では、ばでぃの性別は???
・・・そういえば、ばでぃの性別はブログに書いていませんでした

それで!!!
ばでぃの性別をプレゼント・クイズにしたいと思います

題して 「男の子?女の子?プレゼント・クイズ」
(そのまんまですね 笑)

正解された方にはささやかながら
鳥さんグッズをプレゼントさせていただきます
3名様にプレゼントの予定です
もし参加して下さった方・正解者が3名を超えましたら
抽選とさせていただきます
参加者・正解者が3名以下でしたら・・・
正解者様にどど~んと全部プレゼントしちゃいます(笑)

コメントに、男の子か女の子か書き込んで下さいね
締め切りは9月23日 木曜日 とさせていただきます
とってもささやかなプレゼントですので
皆様、どうぞ気兼ねせずご参加下さいね(笑)

ばでぃ、男の子?女の子?? どっちだと思うでしゅか??? 
 みなしゃま、当ててくらしゃいね

ブログ29



迷子情報

いつも仲良くさせていただいています ** 青い鳥 ** の結那さんの迷子情報です
以下、転写させていただきました

【コザクラインコ クリームルチノー 探しています!】
           神戸三ノ宮周辺

sakura1[1]
sakura3[1]
sakura2[1]

   少し前になるのですが
   8月16日お昼頃に神戸の三ノ宮駅付近の里親さま宅から
   コザクラインコが行方不明になりました。
   周辺にチラシを貼ったり警察にも届けましたが、
   今日現在見つかっていないそうです。

   近辺で目撃情報、保護情報などありましたら
   なんでも構いませんのでお知らせください!!!

   保護情報の板なども色々とあると思います。
   もしどこかで、クリームルチノーの保護情報などありましたら
   教えてください

   また、もしご迷惑でなければBlogなどで呼びかけしていただけたら
   大変嬉しいです。
   写真も使っていただいて構いません!
   どうぞ皆様、宜しくお願い致します。
   



   桜ちゃんは結那さんの所で生まれたコザクラで
   優しい里親様の所へお迎えされた子です
   何か情報がありましたらぜひお願い致します!!! 
   桜ちゃん、一日も早くママの所へ戻ってきてくれますように!!!



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、皆様の参加を楽しみにしているばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

