2010-08



反応それぞれ

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






今日は、同じシーンでも反応の違う
プッちゃんとばでぃの様子をどうぞご覧下さいね
いつにもましてブレブレの写真ですが、どうぞご勘弁下さい



それはある日の放鳥中の出来事でした
以下、プッちゃんとばでぃの協力による再現です(笑)

プッちゃんは放鳥中、基本的に人にペッタリくっついています
その日も私にへばりついて遊んでいました
ちょっと疲れていたので、ゴロンと横になって目をつむっていたら・・・

タッタカタ~
ブログ6
プッちゃんがやって来ました



ぷぷねねしゃん、どしたでしゅか
ブログ5
そぉ~っとお顔に乗ってきました



ぷぷねねしゃん???
ブログ3
プッちゃん、お顔の上に乗ったまま
小さなお声で「チッ・・・チッ・・・チッ・・・」
まるで「ぷぷねねしゃん??だいじょぶでしゅか??どしたでしゅか???」
と声をかけてくれているようです



ぷぷねねしゃんてば~ 起きてくらしゃいな
ブログ2
プッちゃんのお声が「チッ・・・チッ・・・チッ・・・」から
警戒している時の「キッ・・・キッ・・・キッ・・・」
に変わってきました
そして私の顔をそ~っとハミハミしています
あれれ??プッちゃん、もしかして私が倒れちゃったと思って
本当に心配してくれているの???



ぷぷねねしゃん プッちゃんでしゅよ 起きてくらしゃいってばー
ブログ
プッちゃん、「キッ・・・キッ・・・キッ・・・」
と 泣きながら 鳴きながら、ずっとハミハミしてくれます

そして、きわめつけ
プッちゃん、私のまつ毛をそ~っとハミハミしだしたんです
そう、まるで「ぷぷねねしゃん、目を開けてくらしゃいよー」と言っているよう
これではもう寝たふりなんてできません(汗)
すぐに目を開けたらそこには
これ以上ないくらい目を大きく見開いた心配そうなプッちゃんのお顔がありました
ごめんね~、プッちゃん、心配させちゃって

改めてプッちゃんの優しさを感じた出来事でした



ばでぃはどう反応するかしら~
試さない手はありません
今度はばでぃを放鳥し、ゴロンと寝転んで様子を見ます

ダーッシュッッッ
 ぷぷねねしゃん、おっきするでしゅよーっっっ
ブログ1
ズカズカと顔に駆け上ってきて、まぶたをビロロロロ~~~ンと引っ張られ
たたき起こされました(笑)
ばでぃは騙されなかったのかな
いかにもばでぃらしい、予想通りの反応でした(笑)



複数、鳥さんのいらっしゃるお宅ですと
それぞれ反応が違って楽しいですよね
プッちゃんとばでぃ、まったく違う反応でした
でも、ケージに私が近づくと・・・
ブログ7
同時に止まり木から下りてきて、同じ場所でスタンバイしてます(笑)
こういう所はまったく同じ反応です
可愛いですよね~



皆様、愛鳥さんたち、どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいね



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、優しいプッちゃんと元気いっぱいのばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

