2010-08



いとおしい君へ

特別な今日の日に遊びにいらして下さり、本当にどうもありがとうございます






君に出会ったのは、ちょうど2年前の今日でした
夕方、仕事の合間に立ち寄った近所のホームセンターのペットショップに
君はいました

ペットショップを覗くと、隅に置かれたプラケースの中に
明らかにコザクラのヒナと分かる子がチラッと見えました
「いけない、いけない、見てしまうと欲しくなっちゃう」
そう思って、慌てて目をそらしてその場を去りました

でもその瞬間にも、私の目はプラケースに「シナモン」と書かれていたこと
そして、今まで見た事のない、黄緑色の子だ
それだけはしっかりととらえていました



仕事の段取りのため、いったん帰宅しましたが、私の頭の中は
チラッと見たその子のことでいっぱいです
本当にチラッとしか見ていないのに、頭から離れません
仕事の段取りなんて、まったく手がつけられません

1時間・・・2時間・・・そして3時間が過ぎ
とうとうたまらず、車を飛ばして再びペットショップへ行きました
運転中、「もし、もういなかったら諦める まだいたら・・・」
私の心は決まっていました



ドキドキしながらお店に入ると・・・
いました~~~
ケースに近づくと、黄緑色のフワフワな子が
綺麗な瞳で見上げています



そして、私と目が合ったその瞬間
その子は羽を広げてペタッとしゃがみ込みました
それはまるで、子犬が「伏せ」をしているようでした
もう、心臓を鷲づかみです

近くにいた店員さんに
「すみません、この子を見せていただきたいのですが
 あ、手は家で石鹸で綺麗に洗って来ました」
店員さん、笑いながら「ど~ぞ」とケースを開けて
その子を私の手に乗せてくれました



フワフワの黄緑色の子は、おとなしく手の中でジ~ッとしています
気付くと私はひたすら話しかけていました
「大きなお目目ね~ なんて綺麗な黄緑色のお洋服なんでしょう 
 おとなしいのね 可愛いわね~ いい子ね~」

そして・・・「私のおうちに来る??」



これが2年前のプッちゃんとの出会いです

すぐに健康診断に連れて行き、健康花マルをいただきました
それから、すくすくと順調に成長し
甘えん坊でびびり~のベタ慣れちゃんに育ちました(笑)



君を見ていると
いとおしい気持ちで心がいっぱいになります
ブログ7



君の笑顔は私たちの心を豊かにしてくれます
ブログ5



君のどんな仕草を見ていても、とってもとっても、いとおしいです
ブログ6



一人っ子だった君に兄弟ができて
我慢する事や、いじれる事や、寂しい事もあったと思うけれど
でも、君が君のままでいてくれて、びびり~の甘えん坊でいてくれて
本当にいとおしく思います
12764710604c156714a734e_import.jpg



びびり~の君が、唯一遊べるタオルハンガーに止まって
得意そうなお顔をしている姿を見ると、いとおしくなります
ブログ3ブログ2



フワフワなぬくもり、温かなぬくもり
君がそばにいてくれるだけで私たちは幸せです
ブログ4



いとおしい君へ かけがいのない君へ
うちに来てくれてありがとう 本当に本当にありがとう
これからもよろしくね プッちゃん
ブログ1



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、いとおしいプッちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

