2010-07



昔話:不思議なさなぎ

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






今回は昔話風です
お時間の許す方はどうぞお付き合い下さいね



むかしむかし、ある所に、と~っても大きなさなぎがありました
それを見つけたぷぷねねばぁさん
「おやおや、こんなに大きなさなぎは見た事がないわ
 いったい何のさなぎなんでしょう」
ブログ8
触ってみると、柔らかくて温かなさなぎです




ぷぷねねばぁさんが不思議そうにジーッと見ていると・・・
あら、なんと言うことでしょう!!!さなぎの皮が破け始めました
ブログ3
「まぁっ!!!何が出てくるのかしら 大きな蝶??それともカブトムシ???
 緑色が見えるからカメムシかしら???」




ぷぷねねばぁさんが息を呑んで見ていると・・・
もしょもしょもしょ~
「なっ、何か出てきたわーーーっ
ブログ7




ジャーンプッ!!!でしゅーっっっ
「ひゃーーーっっっ
ブログ4
さなぎの中からものすごい勢いで何かが飛び出して来ました!!!
ぷぷねねばぁさん、これにはびっくり!!!尻もちをついてしまいました




おばぁたん、だいじょぶでしゅか??
さなぎからかえったのは、小さな小鳥さんでした
小鳥さんはひっくり返ったぷぷねねばぁさんを
一生懸命起こしてあげました
ブログ5
「まぁ!なんて可愛い小鳥さん私は大丈夫よ
 なんて優しい子なんでしょう
 それより、あなたがびしょ濡れじゃない
 風邪をひいてしまうわ ぷぷねねばぁばが乾かしてあげましょう
 ばぁばのお家にいらっしゃいな」




「さぁさぁ、温かいドライヤーで濡れた体を乾かしましょうね」
あい、お願いしゅるでしゅ
ブログ2




気持ちい~でしゅぅ
ブログ1
ぷぷねねばぁさん、それはそれは丁寧に小鳥さんの体を乾かしてあげました




ぷぷねねおばぁたん、どうもありがと~でしゅ
ブログ6
そこには、ぷぷねねばぁさんが今まで見たことのない
それはそれは可愛いフワフワの小鳥さんの姿がありました




ぷぷねねおばぁたん、ばでぃに親切にしてくらしゃってありがと~でしゅ
 お礼にぷぷねねおばぁたんが幸せになれるように
 ばでぃがじゅ~~~っとそばにいてあげましゅねっ

ブログ1
「まぁぁぁぁ!!!あなたみたいな優しくて可愛い子がそばにいてくれるなんて
 それだけで、ばぁばは幸せだわ
 ありがとう、ありがとう~



こうして、ばでぃとぷぷねねばぁさんは、幸せに幸せに暮らしました



水浴びをしたばでぃの写真を撮っているうちに
こんなお話になっちゃいました(笑)
過去にも良く似た記事があります  こちらです
よく妄想に走るぷぷねねですが
これからもお付き合いいただけましたらとっても嬉しいです



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、毎日幸せを運んでくれる可愛いばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

