2010-06



いやしんぼ(笑)

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






インコちゃんて何にでも興味津々ですよね
プッちゃんも、びびり~ですが
私の食べ物・飲み物に興味津々です
そんなある日のプッちゃんの様子をご覧下さいね



机の上に置いてある
ウーロン茶を入れてあったカップを目ざとく見つけたプッちゃんが
パタパタと飛んで来ました
(もちろん中身は飲んだ後で空っぽです)

ぷぷねねしゃん、またプッちゃんに内緒で
 何か飲んでたでしゅねー

ブログ1
(ふふふ、ジロジロ見てますね~)



いい香りがしゅるでしゅ
 ブログ2
(黒ウーロン茶の香りなのよ)



何が入ってるか見てみるでしゅっ
ブログ8
(器用に飛び乗りました)



ジーーーッッッ・・・
ブログ6
(うぷぷっ おぱんちゅ丸見えですよん



・・・空っぽでしゅ・・・
ブログ4
(唖然としてます 笑)



プッちゃんも飲みたかったでしゅよーーーっっっ 
ブログ3
(あらら、大騒ぎですか!!!)



ぷぷねねしゃ~ん、プッちゃんも何か飲みたいでしゅー
ブログ5
(はいはい、じゃあ美味しいおみじゅを一緒に飲みましょうね



放鳥中は私たちも食べたり飲んだりしませんが
こんな風に使用後のカップが置いてあると必ずチェックが入ります(笑)
落ちるんじゃないかと思うくらい覗き込みますよね~
カップにお水を入れてあげると嬉しそうにゴクゴク飲みます

先日、プッちゃんが喉が渇いたと言うので
カップにお水を入れてあげたのですが
私も喉が渇いていたので、先に飲んでしまいました
そしたらプッちゃんにものすごーーーっく怒られました

プッちゃんのおみじゅを全部飲むからでしゅっ
ブログ10
(ごめんなさいね~ 笑)



 おまけ 

今年の5月に秋田へ療養に行った帰りに、弘前城の桜を見て来ました
その時、出店で食べた中の絶品料理がこちらです
ブログ9

ご存知の方も多いかと思いますが
私たち夫婦は初めて知って、初めて食べました
黒石つゆやきそば」です

太くて平らなコシの強いモチモチ麺に
酸味のあるウスターソースの味付けがよく合います
その焼きそばを熱々のスープに入れていただくのがこの「ゆつやきそば」!!!
普通の黒石やきそばも一緒に買ったのですが
断然こちらの「つゆやきそば」が美味しかったです
スープの味は・・・なんと言ったらいいのでしょう
わりとあっさりめの味に、やきそばのソースが絶妙にマッチ
グルメな、よこぷんさん、あっちさん&ひなっぴさん、ムニママさんは
ご存知かもしれませんね~

皆様も機会がありましたらぜひご賞味下さいませ



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、いやしんぼのプッちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

