2010-06



感情豊か

いつも遊びにいらして下さり本当にどうもありがとうございます






つい先日の出来事です
予期しない事でしたので残念ながら写真が撮れませんでした
写真は、今まで撮ったものの中からイメージで選びました
長文ですが、ご覧いただけましたら嬉しいです



その日、いつものようにプッちゃんとばでぃを同時放鳥していました
そしていつものように私の所に飛んできて小競り合いが始まりました
プッちゃんがぷぷねねしゃんと遊ぶでしゅーーーっっっ
ばでぃの方が先に来たでしゅよぉぉぉ
ブログ6
嘴で突つき合いが始まりました



「はーーーい、喧嘩はおしまいっ!!!」
と、私が二人の間に手を割って入れた時
その手がプッちゃんの羽に当たってしまったのですが、その途端・・・
キョーーーーーーーーーッッッッッ
ブログ7
一瞬、何が起きたのかと思うようなプッちゃんの悲鳴です
プッちゃん、私の手が当たった羽を広げてキョーキョー大騒ぎです



隣にいた主人が
「プッちゃん、羽を痛めたんじゃないの??すごく痛そうだよ
と、ものすごい心配顔で見てます
手が当たったといっても、軽く触れた程度ですので、痛いとは思えません

それでもプッちゃんは、キョキョキョキョキョーーーッッッと鳴き通しです
私の手に乗って、嘴で私の手を叩きながら、羽を広げて鳴いてます



キョキョキョキョキョーーーッッッ
 キョキョキョキョキョーーーッッッ

ブログ3



それはまるで
ぷぷねねしゃん、何でプッちゃんを叩いたでしゅかーっ
 プッちゃんは悪くないでしゅよーーーっっっ
 プッちゃん、痛かったでしゅよーーーっっっ
 ぷぷねねしゃん、ひどいでしゅよーーーっっっ
 ぷぷねねしゃんなんか、嫌いでしゅーーーっっっ

と訴えているようです
プッちゃん、嘴で私の手を叩き続け(噛まないんです、叩くんですよ)
私が触れた羽をパタパタ広げて鳴き続けます



鳴く・・・いえ 泣く ですね
プッちゃん、悪くないでしゅ~~~
ブログ2
プッちゃんのお顔を見ると
大きな目に涙をためて私に訴えています



これには私も主人も驚きました!!!
そして、私に泣いて訴え続けるプッちゃんを抱き寄せて
「プッちゃん、ごめん、ごめん、ごめんねー
 ねぇねが悪かった、プッちゃんは悪くないものね
 痛かったね、ごめんね~~~、撫で撫でしてあげるからね
 もう大丈夫よ、いい子いい子、プッちゃんは世界で一番いい子
 ねぇね、プッちゃんが大好きよ、もう泣かないでね」
とプッちゃんに言い続ける事およそ5分

プッちゃん、コロッと元気になってパタパタと飛んで行って遊び始めました
もう、主人と大笑いです
「あの騒ぎは何だったの 笑」

プッちゃんにしてみれば
いきなり自分が怒られたと思って、きっとそれがショックだったのでしょうね
「プッちゃん、悪くないのにばでぃたんの前で怒られたでしゅ」
みたいな感じでしょうか

あの時のプッちゃんの騒ぎはおかしかったね~、と主人と話していますが
改めてコザクラの感情の豊かさに驚かされた出来事でした



プッちゃん、ぷぷねねしゃんに濡れ衣で怒らりたでしゅ
ブログ4
(いや、プッちゃん、それは激しい誤解です 汗
 それこそ濡れ衣です)



コザクラの繊細さ、感情の豊かさ、愛情の深さ・・・
よく知っているつもりでも、経験しているつもりでも
まだまだ奥が深くて
驚いたり、感動したり、笑ったりと
私たちの心を豊かにしてくれますね
ブログ5



プッちゃんはいちゅでも、いい子でしゅっ
ブログ1
(もう笑うしかありません



皆様の愛鳥さんはどんな豊かな感情を見せてくれますか??



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、駄々っ子でも可愛いプッちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

