2010-05



ご訪問とっても嬉しいです どうもありがとうございます






皆しゃま、こにちわ プッちゃんでしゅ
 実はぷぷねねしゃんがダウンしちゃったんでしゅ
 そりはね・・・

ブログ2






あーっ!!!ぷぷにいたん、そりはばでぃが言うでしゅよーっ!!!
 あのね~、ぷぷねねしゃん、昨日お注射したんでしゅよ
 そしたらね~、そのお注射がとっても痛かったんでしゅって
 そりでね~、寝込んじゃったんでしゅ

ブログ1



ううう~、お恥ずかしい話ですが、プッちゃんとばでぃの言う通りなんです
昨日、かかりつけの病院で 子宮頸がん予防ワクチン:サーバリックス を接種しました

先生:  これは筋肉注射なのでかなり痛いですよ
ぷぷねね:えっ、そんなに痛いんですか(汗)
     でも覚悟してきましたのでお願い致します
先生:  プスッはい、終わりました~
ぷぷねね:あら、もう終わりですか!全然痛くなかったです
先生:  そうですか、2回目の接種の方が痛いっていう方が多いんですよ
ぷぷねね:これなら、今回の10倍痛くっても大丈夫ですよ~

なんて笑いながら腕を振ったら・・・
「いったーーーーーっいたたたたーーーっっっ!!!痛い痛いーっ」
ものすごい激痛が走りました
注射を打った場所の筋肉が引き裂かれて壊れるような痛みです(涙)

確かに接種後の副反応の中に「注射部分の痛み・筋肉の痛み」とありますが
これほどまでに痛いとわっ
ちょっと腕を動かすだけでも痛みが走り、体力・気力ともにダウン~
夕食も作れず、着替えも満足にできず、とにかく痛いーっ(泣)
久しぶりに痛み止めのお世話になりました

どなたかこのワクチン、接種された方はいらっしゃいますでしょうか
ご感想をお聞かせ下さい


おまけ

今年は多くの地域で桜の開花が遅れましたね
私たちは秋田の温泉の時に、角館の桜を見るのを楽しみにしているのですが
角館も開花が遅れに遅れて、2部咲きくらいでした

それで角館は諦めて、青森・弘前まで足を伸ばしました
一度行ってみたかった弘前の桜の様子です
よろしければどうぞご覧下さいね



水面に映る桜の風景が美しかったです
ブログ5



ブログ3



水面が鏡のようでした
ブログ4



しだれ桜も美しかったです
ブログ6



こちらは桜を上から撮りました
花が見事に下を向いているのが分かりますでしょうか
ブログ8

以前に聞いた話です
 高い木に咲く花は、人が見上げて見えるように、下を向いて花が咲く
 地面に咲く花は、人が見下ろして見えるように、上を向いて花が咲く

なるほど~
神様って素敵な方なのだな~と思いました


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、今日も元気いっぱいのプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

