2010-04



4月10日 病院へ

遊びにいらしてくださりどうもありがとうございます




お久しぶりです
皆様、愛鳥さんたち、お元気でお過ごしの事と思います

しばらく前に急にパソコンが壊れてしまい
ずーーーっと使用できませんでした
皆様の所へ遊びに行けず、コメントのお返事もできず
寂しかったです



4月10日、ばでぃの出来事になります
文章ばかりの長い記事になりますので
お時間のあります時にお読みいただけましたら嬉しいです

その日、ばでぃは放鳥中、いつも通り元気いっぱいに遊んでいました
ふと私の肩にとまったばでぃ
急にオエオエし始めたかと思ったら
首を激しく横に振りながらとても苦しそうに
食べたものを全部吐き出してしまいました
そして目を閉じ、羽を膨らませて肩にじっととまってました
この間、1分程の出来事です

これには青ざめました
すぐに体重チェック・・・いつもと変わらず45グラム
そして暖かいケージに戻してから慌てて病院へ電話しました

今の時間は午後1時、病院の午後の診察は2時から・・・
電話の向こうでいつもの優しい受付のスタッフの方の声が聞こえた時は
ちょっとホッとしました
事情を説明し、2時の診察に入れさせていただきました
素早い対応に心から感謝致します

病院までは徒歩と電車で30分
ばでぃを通院用のプラケースに入れ、カバーを掛けて、バッグに入れました

私は心の中でずっとつぶやいていました
放鳥中は目を離していなかったはず
危険な事はしていなかったはず
変な物は口にしていなかったはず
でも「はず」なだけで自信がありません
どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・
心臓はバクバク、手は震え、冷や汗も出てきました
ケースの中でじっとしているばでぃを見て
涙が出そうになりました
どうか何でもありませんように、お願いです!!!



ばでぃ、いっぱいゲロゲロしちゃったでしゅ
ブログ4


駅のホームで電車を待っている時間の長く感じられる事・・・
いつもならばでぃはケースの中でチ~チ~騒ぐのに一言も鳴きません
心配で心配でそっとカバーをめくると・・・
いつものクリクリした真っ黒な目が私を見上げています
そして「チ~」!!!
羽も膨らんでいません!いつものばでぃです
電車の中でもチ~チ~ピヨピヨ
「出してくらしゃいーっ」の嵐です
いつもは鳴き声が大きくて恥ずかしいのに
この嵐がこんなに嬉しかったのは初めてです



そんなばでぃ、病院へ着く頃にはすっかり元気になっていました
先生に状態と経過をお伝えし
触診・便検査・そ嚢検査をしていただきました

先生:「う~ん、どこも異常ないですね」
私: 「電車に乗った頃にはすっかり元気になってました」
先生:「原因は分かりませんが、念のために消化を助ける注射と
    薬を出しておきましょう
    家に帰って、また吐き戻したり、体重が減る事があれば
    すぐに連れて来て下さい
    入院して詳しい検査をしますので
    今、検査をしてもこの子の負担になるだけだと思いますので」

本当にホッとしました
原因は分からなくても元気なばでぃと一緒に家に帰れる事が
本当に嬉しかったです


安心したら思い出しました
病院での出来事です

ばでぃは先生が好きみたいです
診察の後、頭や背中を撫ぜてくれるので
いつも嬉しそうなお顔をします
今日もケースの中から先生の顔を見て嬉しそうでした
しかし今日はいきなりつかまれてそ嚢検査をされたせいか
ビヨビヨビヨビヨーーーッッッ!!!
それはそれはものすごい騒ぎ

そして待合室で聞いたばでぃの騒ぎ声
注射をされたのがきっと痛くて怖かったのでしょう
そ嚢検査の時の10倍くらいの騒ぎでした
診察室から出て来たばでぃはケースの中でうなだれていました
そばにいてあげられなくてごめんなさいね
でも元気になったのだから、ね!!!
よく頑張った!えらかったね、ばでぃ



帰宅後のばでぃです

ふぃ~、ばでぃ、ひどい目にあったでしゅ
ブログ3



しばらくケージで休憩させました
食欲もあり、出せだせ攻撃もし、すっかり元気です



皆しゃま、ばでぃはすっかり元気になったでしゅ
心配してくらしゃってありがとでしゅ~

ブログ2



小さな小さな鳥さんの体
私には分からなかった事で、気付かなかった事で
今回のような事になってしまったのだと思います
大事に至らなくて本当に良かったです
もっともっと気を付けて見守らないといけないですね



そして4月19日
元気いっぱいのプッちゃんとばでぃを友人宅に預け
主人と私は毎年恒例の秋田・温泉療養に来ています
こちらは雪深く、気温も7度で、冬です

ブログ8



途中に水芭蕉の群生地があります
まだ咲き始めですが、花が一斉に咲くととても美しい風景になります

ブログ9
チラホラと白く見えるのが水芭蕉です



風のない日は湖面が鏡のように反射して綺麗です

ブログ



しばらく温泉でのんびりしてきます
皆様、愛鳥さんたち、どうぞ素敵な一日をお過ごし下さいね

最後までお付き合い下さり本当にどうもありがとうございました


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、元気になったばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

