2010-04



小さなおともらち

遊びにいらして下さりどうもありがとうございます






今日は可愛いおともらちをご紹介いたします
主人の実家のニューフェイス、セキセイインコのミカちゃんです

はじめまちて、ミカといいまちゅ

ブログ7






やっと一人でマンマ食べられるようになりまちた
 みなたま、ミカと仲良くちてくだちゃいね


ブログ6



主人の両親も兄も、昔から鳥が大好きで
セキセイインコを何羽も飼っていた事があります
先日、信頼のおけるショップでミカちゃんと出会い
一目ぼれ状態でお迎えしました(笑)
とっても人懐こい子です
久しぶりのセキセイちゃん
あまりの小ささに主人と「小さいね~、軽いね~」の連発でした

mathleuさ~ん
色合いがしょうちゃんに似てませんか

まだ男の子か女の子か分かりませんが
これからどうぞヨロシクお願い致します






さて、最近のプッちゃんのマイ・ブームはこちらです

こにちわ、プッちゃんでしゅ
 プッちゃんがはまっている遊びはこれで~しゅ


ブログ4
プッちゃん、台所の冷蔵庫の上の小物置き場に来ています






えいえいっ!!!でしゅよーっ

ブログ5
そうなんです
インスタント・コーヒーの瓶をガタガタ揺らしてひっくり返すんです
ガタンッ!!!と結構大きな音がするので
ビックリして飛びあがっちゃいます
コザクラって物を落とすのが好きな子が多いですが
プッちゃんもそのうち色々な物を落とすようになるのでしょうか(笑)
カレンダーは齧るし物は落とすし、元気いっぱいです



おまけ

先日、AfternoonTeaでこんな物を見つけました
ご存じの方も多いと思います 
chef'n のペッパー&ソルト・ミルです 

ブログ2

ずっと使用していたペッパー・ミルの調子が悪くなり
次のを探していたんです
chef'n の、黒・白のミルは知っていましたが
このカラーは初めてで、一目ぼれでした
人気色で在庫切れでしたので、他店から取り寄せしていただき
昨日、受け取って来ました
店員さんいわく「AfternoonTeaのオリジナル・カラーだと思います」
との事です
パステル・カラーが何とも優しいですね~



そしてもう1点、同じくAfternoonTeaでこちらも購入しました
ホーロー製品で有名な 野田琺瑯 のポトルです

ブログ1

そそっかしい私はガラスのティーポットを割ってしまい
次のを探していました
このポトルは1.5ℓとちょっと大きめですが
ウーロン茶を沸かすのに丁度良いサイズ&大好きなブルー&可愛い形で
一目ぼれでした

お給料の出た後のお買い物ってだめですねー
ついつい、色々と欲しくなってしまいます
今日はプッちゃんとばでぃのご飯を注文しなくては



あちらこちらで桜が満開状態です
明日はお天気が崩れるようですが、散らないでほしいです


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、ちっちゃくて可愛いミカちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

