2010-04



雪景色

いつも遊びにいらして下さり本当にどうもありがとうございます






こちら秋田の山奥はお天気が安定せず
雪が降ったり、雷雨だったりでした
でも26日・月曜日は快晴で
主人と十和田八幡平のアスピーテラインを
ドライブしてきました

こちらは八幡平の山頂です
除雪された雪の壁がこ~~~んなに高いです
ブログ1






こちらは無料駐車場に作られた雪の壁の道
なんだか、不思議の国のアリスの気分でした(笑)
ブログ2






山頂にあったこの木が冬の寒さの厳しさを物語っている気がしました
ブログ4






ばっけさ~ん、ばっけさんをたっくさん見つけましたよん(笑)
た~ちゃんが見たらびびるでしょうね、きっと(笑)
道のあちらこちらに、ふきのとうを見つけました
小さなふきのとうを採ってきたので、お宿で炒めて食べま~す
ブログ5






こちら、何だか分かりますか??
実は、主人と私の顔形なんです(笑)
綺麗な雪が積もっていたので、顔を押し付けてみました
ブログ3
右が主人、左が私の顔の跡です
他の人が見たらさぞ気味悪く思うでしょうね(笑)






こちらは私の顔と手形です
ブログ6
しばらく鼻水が止まらなかったのは雪のせいでしょうか(笑)






ペレット vs シード

プッちゃんとばでぃはペレットが嫌いです(涙)
でも健康の事を考えるとやっぱりペレットを食べてもらいたい
・・・懲りずに新しいペレットをセットしてみました
今回は、いつも仲良くして下さっています 
竹千代物語sakuraさんから
教えていただきましたペレットです
トップオーガニックスのペレット、フレークタイプです
どうかな、食べてくれるかな~、ドキドキ



ぷぷねねしゃん、こり、新しいご飯でしゅね
ブログ8
おっ!!!ばでぃはポリポリ食べてくれました~






プッちゃん、こり、ヤでしゅ
ブログ9
プッちゃんは食べてくれません
一口くわえて、ボトッと落としました(泣)



しばらく様子を見ることにしました
朝、数センチの粟穂とペレットをセット
二人ともまずは粟穂を食べます
でも夕方まではペレットのみ

夕方シードをセットするとものすごい勢いで
ガツガツ食べます(笑)

二人ともペレットを齧ってはいますが
やっぱりシードがいいんですね
プッちゃんなんて
ペレットを入れている餌入れをゴンゴン嘴で叩いて
私を睨みつけます
まるで「早くシード入れてくだしゃいっっっ」と
怒っているみたい・・・いえ、怒っていますよね、きっと

今は友人宅に預けているので
ご飯はシードだけにしています
帰ったら食べてくれるかな、ペレット・・・





皆しゃま、ぷぷにいたんとばでぃは元気にしてましゅ
ぷぷねねしゃんのおともらちに、いい子いい子してもらってましゅ

ブログ7


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、頑張ってお留守番してくれているプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

