2010-03



名前の由来:プッちゃん

ご訪問どうもありがとうございます






皆様どの方も、愛鳥さんに素敵なお名前を付けてらっしゃいますよね~
我が家のコザクラ・シナモンの名前はご存じのとおりプッちゃんです

皆しゃま、こにちわプッちゃんでしゅ

ブログ5






プッちゃんの名前の由来 それは・・・
こちらの方から拝借致しました(笑)

ブログ2

そう、くまのプーさんです
うちは夫婦でプーさん大好きなんです
コザクラをお迎えした時も、どんな名前にしようかと色々話し合いましたが
やっぱり大好きなプーさんから取ろうと、プッちゃんになりました

プーちゃんだと呼びにくいですし
もしこの子がおしゃべりできるようになった時
自分の名前を言いやすいようにと
プーさんを縮めてプッちゃんになりました






プッちゃん、自分のお名前ちゃんといえるんでしゅよっ

ブログ3

そうね~、ちゃんと「プッちゃんっ!!!」て言えるのよね
ふふふ、得意そうなお顔してますよね~



ところで、皆様の鳥さん、正式なお名前の他に
ニックネームがあると思います
プッちゃんもいくつかニックネームがあります

ぷぷちゃん→私のハンドル・ネームはここからきています(笑)
   ぷぷちゃんのお姉さんで ぷぷねね です
ぷぷた→これはプッちゃんがいたずらした時によく呼ばれます
   ちょっと怒った声で「ぷぷた~っ!!!」と言うと、途端に挙動不審になります(笑)
ぷぷな→「プッちゃん、何してるの~?」の略です
ばーびゅーマン→プッちゃんはよく「バビュッ」と鳴くので(笑)
ぷいぷいちゃん ちゃんちゃん まかまかちゃん めけめけちゃん
   →ここまでくるともう意味不明ですね~(笑)






プッちゃん、どれで呼ばれてもちゃんとお返事しましゅ

ブログ6

うんうん、大きなお声でお返事できるものね
プッちゃん、おりこうさんね~






そんな可愛い(←親ばか)プッちゃんと
今朝のツーショットです

ブログ2






もう1枚、撮ろうとしましたら・・・
にょろ~~~ん、でしゅよー

ブログ1

スパイダーインコに変身してしまいました(笑)



決算で仕事が忙しいのと
今週末の確定申告の準備が何もできていないので
今日からものすごーっく忙しくなりそうです
「もっと早く確定申告の準備をしておけばよかった」と
毎年、後悔しています



今日は久しぶりの青空ですね~
皆様、どうぞ素敵な一日をお過ごし下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、プーさんと大の仲良しのプッちゃんに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

