2010-03



プチ旅行してきました

いらして下さりどうもありがとうございます






秋田の某温泉へ友人と二人で旅行して来ました
先週、急に決まり、主人も「行っておいで」と快く送り出してくれました
何十年ぶりかの新幹線に乗って約3時間・・・
到着駅からバスに乗り、さらに雪深いため雪上車で目指す温泉宿へ

お宿のお部屋からの景色です

ブログ6

2メートルは雪が積もっていましたね~
気温は日中は1度、晩はマイナス8度の世界です






近くの別の旅館の前にはこんな光景が(笑)

ブログ4

ちょっと分かりにくいかと思いますが
この鎌倉、大人が立ったままで入口から余裕で入れるくらい大きいんですよ






こちらは積もった雪にツララが下がっていました

ブログ5

持っていた傘でツララを折ってみましたら
パキーン・・・パキーンとなんとも綺麗な澄んだ音がしました
雪もツララもこんなに綺麗だったんだ、と感動しました






お宿のお食事は朝晩、バイキングでした
思った以上に色々な種類があり、お味もなかなか
海の幸、山の幸、ご当地のお料理等、毎回、工夫されてました

ブログ7



2泊3日の旅でしたが、友人と素敵な時間を過ごす事ができ
とっても楽しかったです

本当はもっと写真を撮りたかったのですが、お間抜けな私は
携帯を充電せずに持って行ったため、あえなく電池切れ






プッちゃんとばでぃはどんな様子かな~と思いながら帰宅しましたら
アパートの階段下の門を開けた途端にヂーヂーギョーギョー
ものすごい騒ぎ声が
「プッちゃん、ばでぃ、ただいま~」の私の声もかき消されるくらいの大騒ぎ

ブログ8

ちょっと怒ってますねーっ(汗)






プッちゃんに黙ってどこ行ってたでしゅかーっ

ブログ9
(いたたたたーっ ごめん、ごめんねー)






プッちゃん、寂しかったでしゅよぉ

ブログ10
(うんうん、私も寂しかったのよ~)






ばでぃ、いい子にしてたでしゅよっ 褒めてくらしゃいね~

ブログ11
(はい、いい子いい子ね~)



実は私の大切な友人は今、大きな病気と一生懸命に闘っています
そんな友人との、宝物のような3日間・・・
頑張れっ 親友
ずっとずっと応援してますからねっ


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

はーと3よろしければ、頑張ってお留守番してくれたプッちゃんとばでぃに
 応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

