2009-08



病院へ行って来ました

ばでぃから皆様にご挨拶があるそうです(笑)

「こにちわ、ばでぃでしゅ
いちゅもばでぃのことをしんぱいしてくらしゃって
そちていっぱいおうえんしてくらしゃり
ありがとでしゅ~
ばでぃ、がんばっておくしゅりのんでましゅ
はやくげんきになりましゅね」








7日に病院へ行って来ました
ネブライザーと診察です
声はずいぶんと綺麗になったもののまだかすれる時があります
先生「声にまだ濁りがありますね
   これは鳴管が炎症をおこしているので濁るんです
   投薬はしばらく続けます
   ネブライザーも様子を見ながら数日おきにやりましょう」

次回は11日にネブライザーです

鳴管が炎症をおこしているのなら
声を出すと痛みがあるのでしょうか
ご飯を食べる時、痛みがあるのでしょうか
病院を出てからそんな事を考えたらせつなくなってしまいました
次回、先生にお聞きしてみようと思います

ばでぃ、体重は空腹時44グラム 食後47グラム
今は挿餌は朝晩の2回です
ぽつぽつペレットを口にしています
もうすぐ挿餌も卒業ですね~
ぐりさ~ん、ほんと「もっとゆっくり大人になって~」って思います


ばでぃからもうひとつ
皆様にご報告があるそうです(笑)

「みなしゃま
こりをみてくらしゃい
いいでしゅか、よ~くみてくらしゃいね
いっしゅんでしゅよっ
いきましゅよ~・・・」









「とぅっ








何だかわかりますでしょうか
ばでぃ、実は初飛行しました~
数日前から激しく羽ばたいていましたが
今日は見事に1メートルほど飛びました
何とかフライト写真を撮りたいとチャレンジしたのですが
かろうじて判別できる写真がこれっ
主人は「何が何だかわからない」・・・
でも一応、記念すべき出来事ですのでアップしました







可愛いばでぃを最後にご覧下さい
ハリセンボンみたいだった子が・・・




  

こんなに可愛く綺麗になりました
(激しく親ばかですみません








あ、すみません
この方もご挨拶をしたいそうです

「ぷぷねねしゃん、プッちゃんをわすれたらだめでしゅよ~っ

(いたたたた~、プッちゃん、ごめんごめ~ん

「みなしゃま、プッちゃんはびょういんで「げんきはなまる」もらったでしゅ
ばでぃも「げんきはなまる」もらえるように
プッちゃんもおうえんしていましゅ」








皆様、愛鳥さん、どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいね


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

