2009-08



ブルーパイドのばでぃ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ






ばでぃはお店で
「ブルーパイド」と記されたケースに入っていました
ブルーパイド・・・私にとって初めて聞く色変わりです






ばでぃの全体です
画像ではちょっと白っぽくなってしまいました
もう少しクリーム色が強いです








目は黒
目の周りはプッちゃんと違って白いリングはなく地肌です
(ちゃんとした名称が分らずごめんなさいっ
顔はクリーム、グレー、白が絶妙に混じっています








腰は綺麗なブルーです
ぽわぽわ残っていた赤ちゃんの羽は
今ではすっかりなくなってしまいました









羽はクリーム、グリン、ブルーのパイドが少し
ピンクの丸の部分がブルーのパイドです









おちりはうす~い水色です
そして尾羽には濃紺が混ざっています








ばでぃのおなかは
水色の真ん中にクリーム色の島があります(笑)
ピンクの丸で囲んだ部分です
海に浮かぶ白い砂浜の小さな島みたいで
私のお気に入りなんです








あんよです
あんよも爪も肌色です



ばでぃのあんよを最初に見て驚いたのが
青あざのようなものがあったこと
搬送中にぶつけてあざになったのかと
健康診断の時に先生にお尋ねしました

先生:「この子はパイドなので
    羽だけではなくて体にも班が出るんですよ
    プルーパイドですので足にも青い班が出ます」

初めて知りました
まるで赤ちゃんのもうこ班ですね




そんなばでぃ
体重は相変わらず39~41グラムです
シードがメインでペレットは食後のおやつみたいに
ポリポリつまんでいます(笑)
次回の病院は来週の木曜日です
早く投薬が終了し、美味しいお水が飲めるようになるといいですね






この写真はお気に入りの1枚です
まるでハミングしているような顔の表情が好きです
(しかし嘴にストレスラインがはっきりくっきり見えてます

いちゅかみなしゃまに
ばでぃのお歌をお聞かせしましゅね~




NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

