2009-07



らぶ ばぁど

ラブバード
 ドイツ語では「いつも一緒にいるもの」
 フランス語では「分離できないもの」

愛情深いコザクラにぴったりの呼称ですよね

個人的にですが
全体が曲線のイメージのコザクラには
直線の多いカタカナの「ラブバード」より
柔らかな曲線のひらがなの「らぶ ばぁど」が好きなんです
ですのでブログのタイトルもらぶ ばぁど

コザクラには「愛」という言葉がとても似合うと思います
愛情深い
  うなずかれる方も多いのではないでしょうか
愛らしい 愛くるしい
  大きな目 顔の半分はありそうな大きな嘴 短い尾羽 3等身の体
  存在そのものが愛らしいですよね
愛おしい
  これはもう説明なんていりませんよね(笑)



らぶ ばぁど は他にも「愛」に関連したことがあります
それはこちら






ばでぃの尾羽です
ハートの形に見えませんか
写真の腕が悪くて申し訳ありません
実物はとても綺麗なハート型なんですよ
ハートは愛の象徴ですよね
らぶ ばぁど は体でも愛を表現しているんですね

大人になって尾羽が伸びたらハート型はなくなってしまいますが
でも「愛」は彼らの心の中にしっかりと刻まれていると思います
全身で愛情を示してくれる
全身で愛情を受け止めてくれる
彼らは本当に正真正銘 らぶ ばぁど なんだな~と
改めて実感しています

ばでぃの尾羽のハート形を見つけた時は
とっても嬉しくて感動しました


まだまだ赤ちゃんでしゅよ~
ちっぽもハート型でしゅ


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

