2017-11



可愛いプレゼント

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






先日、とっても可愛いプレゼントが届きました
いつも仲良くして下さっています mathleuさん から
mof-kita Vol.2 で購入して下さいました
貴重なグッズのプレゼントです

その時の記事は こちら です

ではでは、可愛いプレゼントをご紹介致しますね






じゃじゃ~~~ん!!!
ブログ7
mathleuさんからの綺麗な字のお手紙は
mof-kita公式グッズ  モフちゃんファミリーレターセット です
心が和む可愛い鳥さんファミリーです






そして封筒には素敵な鳥さんシールが!
ブログ5
さすがはmathleuさん、鳥好きの心をくすぐるのがお上手です






さて・・・可愛い包装の中身は、こちらで~す

       
ブログ8
左は、私の大大大好きな、チキンラーメンのひよこちゃんのソックスです
もったいなくて履けないですよねー
右のはボールペンなのですが、アップにすると・・・






こんなに可愛い青い鳥さんが付いています
ブログ2
可愛いだけではなくて書きあじもとってもいいんです






そして、私の大好きなジェリー
ブログ6
ラッピングも可愛いですね~






そして、プッちゃん、ばでぃ、るぅにも
こんなに素晴らしいプレゼントをいただきました
ブログ3
プリップリの美しい粟穂です
しかもこの粟穂はmathleuさんが丹精込めて育てた
自家栽培の粟穂なんです
宝石みたいに綺麗な粟の粒です






この粟穂の写真を撮っていましたら
秘密基地で遊んでいたるぅがすっ飛んで来ました
ブログ9
袋の上からかぶりついていたので
慌てて引き離しました
美味しいものは遠くにいても分かるんでしょうね(笑)






うちの子は粟穂が大好きなんです
早速、ケージにセットしました

プッちゃん
mathleuさんから粟穂のプレゼントですよ~



 おいしーでしゅーーーっっっ
ブログ10
ものすごいかぶりつきですね
プッちゃん、いつもでしたら1本の粟穂は2~3日かけて食べるのですが
mathleuさんの粟穂はわずか半日で完食してしまいました
やっぱり美味しさの違いが分かるのですね






次は、ばでぃです
ばでぃ、大好きな粟穂のプレゼントですよー



 うまうまでしゅ~~~ 
マピューしゃん、ありがとでしゅっ
ブログ11
ばっ、ばでぃ、マピューさんではなくて、マチューさんよ
相変わらず舌足らずなばでぃで失礼します、mathleuさん
ばでぃ、幸せそうなお顔をしていますよね
人間も鳥さんも、美味しいものを食べる時のお顔は一緒ですね






最後は、るぅです
るぅは我が家で唯一ペレットオンリーの子なので
粟穂は一日にひとつまみしかあげていません
でも、るぅも粟穂が大好きです

るぅ、美味しい粟穂ですよー



 るぅ、こり、好きでちゅ
 おいちーでちゅっ

ブログ12
少しの粟穂をとっても美味しそうに、嬉しそうに食べていました






 もっとくだちゃーーーいっっっ!!!
ブログ13
よっぽど粟穂が美味しかったとみえて
おかわりくだちゃい!!!の猛烈な催促です
あまりのるぅの騒ぎように根負けして
もう少し粟穂をあげました
るぅ、良かったですね~



mathleuさん
可愛いプレゼント、美味しいプレゼント
本当にどうもありがとうございました






 ぷぷねねたん
 るぅもプレゼントあげまちゅ

ブログ14
あらら、るぅもプレゼントくれるの??
それは嬉しいな~ 何かしら???



・・・と、るぅがプレゼントしてくれたものは・・・

     
    
     
     
     






  ・ ・ ・ ・ ・
ブログ1
はい、初お玉さんのプレゼントです



昨年、11月10日に初めてのお玉さんを生みました
その2日後に2個目を生み
12月11日に3個目を生みました
生んだ後はガラガラと転がして、その後は見向きもしません

これで、るぅは女の子確定です!
お玉さん対策、真剣に考えないとだめですね






それにしても・・・
なぜ写真のサイズがバラバラなのでしょう??
同じ携帯で撮って、同じ画像サイズでアップしたはずなのに
こんなにサイズが違うって・・・???
いつまでたってもパソコンにうといぷぷねねです






 お ま け 

ずっと愛用していました、ティファールの電気ポットが
壊れてしまいました
代わりの電気ポットを探していたのですが
なかなか気に入ったのがみつかりません

そんな時、久しぶりに立ち寄った アフタヌーンティ で
こんな可愛い電気ポットを見つけました
ブログ4
アフタヌーンティ・オリジナルのポットです
0.8リットルと小ぶりですが
2人暮らしの我が家には十分です

ティファールと比べると、沸騰まで時間がかかりますが
デザインが可愛いので良し!です(笑)



寒暖の差が激しいですね
風邪も流行っているようです
皆様、愛鳥さんたち
どうぞ体調に気を付けて
元気に1週間をお過ごし下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、美味しい粟穂に大満足の可愛いコザズに
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3








寝起きそれぞれ

ご訪問どうもありがとうございます とっても嬉しいです






私たち夫婦は自営業で、夫婦一緒に現場仕事をしていますので
仕事を終えて帰宅するのは午後8時過ぎになります

うちのアパートは日が出ている間は部屋の中は明るいので
家を空ける時も照明はつけません
プッちゃん、ばでぃ、るぅは一番明るい場所に置いていますが
日が暮れると部屋は真っ暗に・・・

私たちが帰宅する頃には
3羽とも真っ暗な部屋の中でぐっすり眠っています

そ~っと鍵を開けて部屋の中に入ると
それまで熟睡していたコザズが起き始めます
そんな様子をどうぞご覧下さいね






まずは、ばでぃから
ばでぃ、ただいま~



 おかえりなしゃーい
ブログ8
ばでぃ、パッチリお目目ですね



ばでぃは目覚めが良く
のび~して、すぐにスッキリしたお顔で
「おかえりなしゃい」してくれます
ばでぃの寝ぼけたお顔はまだ見た事がありません(笑)






次はプッちゃんです
プッちゃんはどんな風にお出迎えしてくれるかなー
プッちゃん、ただいま~



 ぷるぷるぷる~~~
ブログ9
うぷぷっ!
いかにも寝ぼけ顔ですねー
プッちゃん、私たちが帰宅すると慌ててテントの中から出て来て
ぷるぷるします
どうして慌てるのか ?? なのですが(笑)






 おかーりなしゃい
ブログ7
まだものすごい寝ぼけ顔



プッちゃんはいつも寝ぼけながらも
「おかーりなしゃい」してくれます
健気で律儀なプッちゃんです(笑)






最後は、るぅです
るぅ、いい子でお留守番してましたか?
ただいま~



 ・ ・ ・
ブログ1
あらら
テントの紐が片方かじり取られて斜めになってます(笑)
お掃除おば様からのプレゼントのテントなのに、おば様ごめんなさい






 ・ ・ ・
ブログ4
まるで、でんでん虫みたいですね






 ・ ・ ・
ブログ2
目は開いていますが、まだ夢の中みたいなお顔してます






 もそもそ・・・
ブログ6
るぅは、なかなかテントから出てきません
テントのはじをカミカミしていますね~





 ぷぷねねたん??
ブログ5
そうよ、るぅ、ただいま~






 おかえりなちゃい
 るぅ、今おっきちまちた

ブログ3
やっと目が覚めたのね
るぅはしっかり目が覚めるまで
テントの中でモソモソしています
朝、なかなかお布団から出られないぷぷねねにそっくりです(笑)



皆様の愛鳥さんたちはどんな寝起きですか??
寝ぼけたお顔も、シャキッとしたお顔も
どんなお顔も可愛いですよね~



空が高くなり、空気も冷たくなって
すっかり秋になりましたね
朝晩、冷え込むことが多くなりました
皆様、愛鳥さんたち
どうぞ体調に気を付けてお過ごし下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、寝起きの可愛いコザズに
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

リンゴの餌入れ

遊びにいらして下さりありがとうございます とっても嬉しいです






時々皆様のブログでお見かけします
可愛いリンゴ型の餌入れ
気になってはいたのですがなかなか購入できませんでした
でも、やっとCAPさんで購入し、我が家にもやってきました!
ブログ12
可愛いですよね~
このリンゴに止まってご飯を食べる姿を想像するだけで
ニマニマしてしまいます

うちのコザズは気に入ってくれるかしら



まずはプッちゃんに見せてみましょー
プッちゃんはビビリ~なので
ケージの外からそっと見せてみました

プッちゃん、可愛いリンゴですよ~






 ひゃっ
ブログ8
プッちゃん、リンゴを見てビクッ!としたと思ったら・・・






 きゃーきゃーきゃーーーっっっ
ブログ11
あらら、ものすごい勢いで逃げて行っちゃいました






 プププ、プッちゃん
 しょれ怖いでしゅーーーっ

ブログ9
ケージの端に行ったまま動けなくなっちゃいました
うーん、プッちゃんにはやっぱり無理でしたね
可哀想なのですぐにリンゴを見えない所に隠しました






 ぷぷねねしゃん、プッちゃんに怖いの
 見せないでくらしゃいね

ブログ4
ごめんね~、プッちゃん!



プッちゃんが怖がるのは想定内というか予想通りというか・・・
毎回、期待を裏切らない反応です(笑)

では次は、ばでぃに見てもらいましょう
ばでぃは怖がらないとは思うのですが
一応、念のためにケージの外からリンゴを見せてみました

ばでぃ、可愛いリンゴですよ~






 ムッ
ブログ5






ね!可愛いでしょ






   
ブログ6
あれ?
もしかして、ばでぃ、怒ってる??






 ばでぃ、こんなの
 いらないでしゅよーっ
 がるるるるーーーっっっ

ブログ7
わわっ
こ、こんな可愛いリンゴを見て怒るなんて
この後もチラチラとリンゴを見せたのですが
ものすごい目つきでにらみつけ
近づけるとカンカンに怒ってました



う~ん、まさか、ばでぃも気に入ってくれないなんて
いったい何が気に入らなくて怒るんでしょうね

最後は、るぅです
るぅはケージの外からリンゴを見せても怖がりませんでしたので
リンゴにるぅのご飯(ペレット)を入れて
ケージにセットしてみました

るぅ、可愛いリンゴの餌入れですよ~
ご飯、食べましょうね






 きゃーーーっっっ
ブログ3
えっ?
ままま、まさか、るぅも怖いの???
るぅ、リンゴを見たとたんに
ダッシュでテントに逃げ込んでしまいました






 ううう~ 
 るぅ、ちょれ怖いでちゅ

ブログ2
どんなに優しく誘っても
絶対にテントから出てきません



るぅ、よっぽどリンゴが怖いんですね
あんまり可哀想なので
すぐにリンゴをケージから撤去しました






 もー怖いのないでちゅか?
ブログ10
やっとテントから出てきました
ごめんね、怖い思いをさせて



という事で
うちのコザズは全滅でした
プッちゃんは怖がるだろうと思ってはいましたが
まさか、るぅまでこんなに怖がるとは
それに、ばでぃがこんなに怒るとは

どうしましょう、このリンゴの餌入れ・・・

どなたか使って下さる方、いらっしゃいませんか?
うちのコザズが誰も触れなかったとはいえ、中古品になります
一応、洗剤で洗って日干しはしました
こんな物でもよろしければ
使って下さる方がいらしたら嬉しいです

コメントに一言、書いていただけますか?
プチプチにくるんでお送り致します
どなたもいらっしゃらない場合は・・・
ぷぷねねのおやつ入れにしましょうか(笑)

このリンゴの餌入れ
使って下さる方が名乗りを上げて下さいました!
Micaさん、じゅんさん、どうもありがとうございます
とっても嬉しいです
ご連絡が遅れていて申し訳ありません
こちらのコメントに必ずお返事致します
もう少しお待ち下さいね




今日から新しい一週間が始まりますね
私は仕事で忙しくなりそうです
皆様、愛鳥さんたち
どうぞ元気に楽しくお過ごし下さいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、怖い思いをしたコザズに
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

ただいま!

お久しぶりです 遊びにいらして下さりありがとうございます






すっかり秋らしくなりましたね
ぷぷねね、秋田・温泉から戻って来ました

今年は秋田もいつまでも暑く、紅葉がずいぶんと遅れ
毎年楽しみにしている八幡平の紅葉が見られませんでした



いつもでしたら綺麗に紅葉している岩盤場所も緑の木々のままです
ブログ2



今回はお天気の悪い日が多かったのですが
こんな綺麗な空が見える日もありました
ブログ3



やっと見つけた、秋田の小さな秋です
ブログ1






旅行中、3羽のお世話は友人と義兄にお願いしました
ばでぃは友人へ、プッちゃんとるぅは義兄へ預かっていただきました
友人も義兄も鳥さんが大好きで
それはそれは大切に可愛がって下さいますので
安心して休暇を楽しむ事ができました

10日ぶりに3羽との対面の様子を
よろしければご覧下さいね

まずは、るぅからです
るぅ、ただいま~



 あ、ぷぷねねたんだ~
 おかえりなちゃい

ブログ11



 ねーねー
 どこ行ってたんでちゅか??

ブログ12
るぅ、ちょっぴり私に甘えた後、主人の所へ飛んで行って・・・



 おかえりなちゃ~~~い
ブログ10
わーーー、この甘えよう!!!
私の時とは大違いです
るぅは主人が大好きなんですよね






次はばでぃです
友人宅へ預けたばでぃをお迎えに行ったら
それはそれは大興奮の大歓迎(笑)
家に帰っても興奮さめやらず・・・
まとわりついて離れずずーーーっとハイテンション!!!



やっと落ち着いて羽繕いを始めたかと思ったら・・・
ブログ5



 ふわ~~~
ブログ16
あらら、あくびが出ちゃいました
興奮しすぎて疲れて眠くなってきたのかしら



 眠いー
ブログ13



 眠いーー
ブログ17



 眠いーーーっっっ
ブログ18
ばでぃ、大あくびの連続です(笑)



ばでぃ、お外で眠くなってあくびをする事なんて
ほとんどないんですよ
よっぽど興奮して疲れたのでしょうね

きわめつけはこのお顔です

  


 ほわ~~~ 
ブログ15
ば、ばでぃではないっ
主人なんて 「変な帽子をかぶった変なおじさんみたい」 笑


大あくびを連発した後、おねむになっちゃいました
ばでぃ、今までお外で眠った事はないので
興奮してよっぽど疲れたんでしょうね



 Z Z Z ・・・
ブログ13
こんな姿を見ているとまるで赤ちゃんです






最後に、プッちゃんですが・・・
プッちゃんも大興奮のお迎えで
興奮しすぎてオエオエ・ゲロゲロしてしまい
アッという間におねむになってしまいました
写真を撮る間もなく、ハウス → おねんね です(笑)

るぅとばでぃもハウスさせましたが
すぐにケージの中からギョリギョリの音が聞こえてきました(笑)

プッちゃんとるぅは、体重の変化もなく元気いっぱいでしたが
ばでぃは体重がダウンしてしまいました
いつもの事ですが、ばでぃはよそへ預けると体重がダウンしてしまいます
今回も44グラム  41グラム
ばでぃ、元気はあるので心配はしていませんが
体重が戻るのには時間がかかりそうです



新しい一週間が始まりますね
皆様、愛鳥さんたち、一週間頑張りましょう


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、頑張ってお留守番していたコザズに
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3

空を見上げて

ご訪問ありがとうございます とっても嬉しいです






鳥さんて、窓から外を見るのが好きな子が多いですよね
我が家のばでぃも、お外を見るのが大好きです






 ぷぷねねしゃん
 お空、青いでしゅね~ 
 そりから、ばでぃのお顔みたいな
 白い雲が浮いてましゅよ
 
ブログ9
ばでぃの瞳には、見上げた空はどんな風に映っているのでしょう
窓越しではなくて、いつか本物の空を見せてあげたいな~






ちょっと季節外れになりましたが
8月に撮った空の写真が何枚かありますので
よろしければご覧下さいね



広尾・日赤病院の3階の待合室から・・・
この日は雲が多い日で
まるで絵本のような空の風景に思わず写真を撮りました
ブログ7
 





長野・諏訪湖を見下ろす立石公園から・・・
ブログ6
この日は諏訪湖の花火でしたが、お天気が悪く
日中は、時々雨も降りました



晩の花火まで時間がありましたので
立石公園の斜面を下まで降りてみました
こんな斜面です
ブログ12
最初は道らしきものがあったのですが
途中からただの山の斜面になってしまい
木につかまり、岩につかまり
汗だくになって降りました



緑のトンネルから涼しい風が吹いてきました
ブログ13
帰りは又、大汗をかきながら斜面を登り
無事に公園まで着きました
いや~、いい運動になりました(笑)






東京・小平市の現場で仕事中・・・
青い空と夕焼けが綺麗でした
ブログ8



2色の空が、ちょっと不思議な感じでした
ブログ14






仕事の移動中に見た雲です
信号機の上に見える雲が、白と灰の2色なんです
どうしてなんでしょうね??
ブログ9



普段は忙しくて
あまり空を見上げる機会がありませんが
毎日、表情を変える空を見るのは大好きです
今度は、プッちゃん、ばでぃ、るぅと一緒に
綺麗な空を見上げてみたいです



私事ですが
9月29日の晩から、毎年恒例の秋田の温泉へ
療養に行って来ます
ばでぃは、いつもの友人宅へ
プッちゃんとるぅは義兄がお世話をして下さいます
10月9日に帰宅予定です

今年はいつまでも暑さが続きましたので
十和田・八幡平の紅葉が見られるかどうか



皆様、愛鳥さんも
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいね
それでは、行って来ま~す


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はーと3よろしければ、お留守番を頑張るコザズに
  応援のポチよろしくお願い致しますはーと3


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ぷぷねね

Author:ぷぷねね
びびり~で甘えん坊の
シナモンのプッちゃん 男の子
やんちゃで怖いものなしの
ブルーパイドのばでぃ 男の子
ヤエザクラのるぅ
ごくごく普通の主婦の
ぷぷねねです
どうぞよろしくお願い致します

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

